Winter Of Sin / Violence Reigns Supreme

winter of sin4
アーティスト:Winter Of Sin
作品名:Violence Reigns Supreme
国籍:オランダ
ジャンル:メロディックブラックメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
ドラマティック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆
【感想】
オランダのメロブラWinter Of Sinの4thアルバム。
Vo、Gt×2、Drの4人組。

初めて聴くバンド。
音源を聴いたら興味が湧いたので買いました。
VoとDrはGod Deathronedの人なんですね。
GDって解散したって聞いたけどこの2人でまだ活動してるんですね。

聴いてみましょう
winter of sin4 (3)
winter of sin4 (2)
…爆速メロブラ
分厚いトレモロリフと激しいブラストビートで畳み掛けるブルータルなサウンドです。
このドラマーMichiel van der Plichtは人間か?って思うくらい凄まじいブラストビートを叩きますね。
凄すぎで開いた口が塞がりません(; ̄O ̄)
かなり激烈なんだけど悶絶必至の甘~いメロディが顔をのぞかせるのがニクい。
思わずクサい!って言いたくなるメロディが満載なんです。
ブルータルでありながらしっかりとしたメロディを聴かせてくれることに魅力を感じました。

1.Astral Death Reign Algorithm
静かなイントロから急にブラスト爆走
叙情的なGtに悶絶です。

2.Maelstrom
ピロピロとシュレッドしながら爆走。
ずっしりと聴かせてサビでクサいギターを響かせながら畳み掛ける様は圧巻

4.Violence Reigns Supreme
叙情トレモロとブラストの雨嵐。
中盤のゆったりとしたパートから再び爆走パートに移る部分はとてもかっこいい

5.Black Ashes オススメ
邪悪な雰囲気漂うギターとブラスト疾走は破壊力抜群。
爆走しながら泣きまくるギターがクサいのなんの
コーラスも入ってて荘厳です。

8.Inheritors Of Pain
ずっしりとした重たい曲。
Gtはメロパワっぽい

前半の勢いに比べ後半が地味なのはもったいない。
それでも曲はコンパクトにまとまってるから悪くありません。

↓2曲目「Maelstrom」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム