【クサメタルコア】Hone Your Sense / Absolute Senses

Hone Your Sense1
アーティスト:Hone Your Sense
作品名:Absolute Senses
国籍:日本
ジャンル:メタルコア メロディックデスメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
ドラマティック:★★★★★
オススメ:★★★★★
【感想】
国産メタルコアHone Your Senseの1stアルバムです。
Vo、Gt×2、Baの4人組。
Drはサポートだとか。

2012年にMetal Battle Japanで優勝し、Wacken Open Airに出場を果たしたことで名を上げたバンド。
おれめたるは職場の先輩に教えてもらいました。
「今度友達がWackenにでるんだ~」って聞いて「うぇ?(@_@)」ってなりましたw
先輩とBaraさんは友達だとか。
どんなバンドか興味が湧いたので買ってみました。

聴いてみましょう
Hone Your Sense1 (3)
Hone Your Sense1 (2)
…日本人離れのカッコよさ
すご過ぎで驚いた∑(゚Д゚)
やっていることはアグレッシブなメタルコアというかニュースクール系のメロデスというか…そんな感じのノリ。
ザクザクと刻みながら突進し、Vo.Baraさんが怪獣のように咆哮するという…日本のバンド!?って思うくらい強靭なサウンドです。
メロディアスなツインギターのリフはクサメタラー向きで曲によってはかなりの異臭を放ちます。まるでUnearth、Anteriorのようなメロディへのこだわりを感じさせます。
あと曲のバリエーションが豊富でブレイクダウンでズッシリと聴かせるモダンなものから、北欧テイストの王道メロデス、クサクサな曲、ロックンロール風な曲…と色々やりながらもどれも高いテンションを保ち質の高いメロディを聴かせるセンスが光ります。
うん、うん、うん、いいじゃないか!
メタルコアはあまり興味が無いんだけど、これは聴けちゃいます。

1.Black Lotus
強烈な咆哮とともに爆走してスタート。
ブレイクダウンを折り込みヘヴィに聴かせます。

2.The Last Man Standing
ロックンロールテイストな曲。
哀愁のある歌メロと弾けるようなノリが面白い。

4.This Chaotic World Is Over オススメ
めっちゃかっけえええ>_<
クサクサギターでデスラッシュばりに突進。
Thausand Leavesっぽい。

5.New Faith
これまたクサいギターで爆走。
コーラスとザクザクと刻むギターに熱くなります。

6.Break The Silence
おしゃれ~な感じのロックンロールぽい曲。
タンバリンが入ってて楽しい気分になります。

11.Dial 666
このタイトル、どこかで聞いたことがあるような…
中盤の泣きのギターに悶絶です。

12.No One Can Stop My Wrath
スタートからフィニッシュまでギターが泣きまくり。
中盤から終盤は死ぬほどクサい>_<

とんでもないクオリティです。
クサメタルコアって新たなジャンルが出来そう。

↓1曲目「Black Lotus」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

いいですよね

ホーン良いですよね。自分もライブで何度も見てます。ただハードコアなのでライブでのハーコーには気をつけてください

Re: いいですよね

かけるさん

いつもありがとうございます。

ホーンいいじゃないですか!
25日にライブがあるみたいなので行こうかと思っています。

自分も25日行きますよ。Central 2nd sickのファイナルなので。C2Sシャツに赤いスニーカーでツーステしてます

Re: タイトルなし

私はSSのライブで燃え尽きてなければ見に行くと思います。
難しいかもしれませんw
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム