Escapist / Hidden Memories

Escapist1.jpg
アーティスト:Escapist
作品名:Hidden Memories
国籍:アルゼンチン
ジャンル:シンフォニックメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2013 / 2014(国内盤)

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★★
オススメ:★★★★☆
【感想】
アルゼンチンのシンフォニックメタルバンドEscapistの1stアルバムです。
女性Vo、Gt、Ba、Dr、Keyの5人組。

このバンドを知ったのは昨年。
Youtubeでいろいろ探ってたら見つけました。
なかなかのクサさでアルゼンチンのシンフォニックメタルでこんなにクサいのはKapel Maistar以来だ!と興奮してしまいました。
まあ、Kapel MaistarのVoとkeyが参加してるんですけどね。
↓Kapel Maisterはこんな感じ

本作は昨年リリースしたのですが、なかなか流通してなくておれめたるは入手することができませんでした。
しかし、今年Stay Goldから国内盤がでました。
なんとっ!(°_°)
最近のステゴは日本のバンドに力入れてたから、ここからリリースするとは思いませんでした。
アルゼンチンのバンドの国内盤とは思い切ったことをしましたね。

聴いてみましょう。
Escapist1 (3)
Escapist1 (2)
…クサクサなフィメールシンフォニックメタル
ネオクラ風にキラキラしながら疾走、オペラティックな歌唱の女性Voが歌うというシンフォニックメタルです。
これでもか!これでもか!と輝きまくるKeyはクサすぎる>_<
Kapel Maistarを受け継いだような可憐なサウンドにニンマリしてしまいます。
フィメールボイスのシンフォニックメタルの中ではかなりのクサさでAmberian Dawn、Wildpath、Visions Of Athlantisよりもクサいです。
六翼天使といい勝負かな。
クオリティ的にはまだまだ怪しい部分を感じますが、キラキラ疾走と歌メロに魅力があるためその辺は許せます。

1.Silent Hunter オススメ
イントロのキラキラだけで死ねる>_<
キャッチーな歌メロにも悶絶してしまうキラーチューン

2.Eternal Life
Visions Of Athlantisっぽい男女Voツインボーカルでエピカルに聴かせる曲。
サビメロが爽やか。

3.Where the Rainbow Ends
ネオクラシカルにピロピロキラキラユニゾンするきらびやかな曲。
クラシカルなピアノとストリングスが優雅な雰囲気を作り出してます。

5.Angels Never Gone
しっとりとしたバラード
女性Voの本領発揮!
美しい歌声にウットリ

8.Disappear
主に男性Voが歌うSonata Arcticaっぽい冷たい雰囲気の疾走曲。
ブリッジのコーラスがクサい。

9.The Little Warrior
8分を超える長尺の曲。
フォーキーなアレンジとメロディが幻想的でファンタジックな雰囲気に浸れます。

10.Hero's Name
ラストはキラキラスピードチューン
クサい曲で始まりクサい曲で締めるってニクいです^_^

ボーナストラックは7曲目「Shine No More」のアコースティックバージョンとデモバージョン。
アコースティックバージョンはフォーキーでデフォルトより好き。

中盤の曲がもっさりしてるのを除けばGood!
メロスピ/メロパワファンも楽しめる好作です。

↓2曲目「Eternal Life」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム