Salamandra / Imperatus

Salamandra6.jpg
アーティスト:Salamandra
作品名:Imperatus
国籍:チェコ
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆
【感想】
チェコのメロパワSalamandraの6thアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

チェコのRhapsodyの異名を持つバンド。
辺境らしいヘンテコさとファンタジックな世界観が魅力でクサメタラーの間で割と人気あるんじゃないかな?
おれめたるは3rdアルバムがお気に入りでよく聴いてました。
4th以降のアルバムはスルーしてましたが新譜を試聴したら良さそうなので買ってみました。

聴いてみましょう
Salamandra6 (2)
Salamandra6 (3)
…キャッチーなメロパワ
クサキャッチーなメロディで疾走、シンフォニックなアレンジをしたHelloweenのようなサウンドです。
6thアルバムということで成長してるのかな~って思ってたら相変わらずのヘンテコぶりに苦笑いw
残念に思うけど、このバンドらしいというか…
バカみたいに明るいメロディはいいしジャーマンメタルっぽいコーラス、キラキラとしたKeyには魅力を感じます。
しかし、全体的にカッチリし過ぎていてRhapsodyのようなファンタジックな世界観が影を潜めています。
悪くはないんだけど、普通すぎて面白味が欠けています。
初期のような笛やオルガン、鐘を使ったマニア心をくすぐるイモ臭いエピックメタルをやって欲しかった>_<

3.Ancient Echoes
クサクサ疾走曲なんだけど笑っちゃいますw
カボチャのEagle ◯ly Freeじゃねえか!

5.Defence
歓喜に満ちたような明るい曲。
サビの陽気さがいい

8.Victorious
キラキラとしたkeyとキャッチーなメロディで疾走。
サビはFreedom Callばりに爽快。

11.Behind The Gate オススメ
ヘヴィなヴァースからキャッチーなサビへと展開するクサクサスピードチューン。
泣きのギターと美しいピアノに悶絶です。

14.Fool's Story
シンフォニックでバラード。
勇壮な大合唱は感動的

初めての人でもニンマリできるクサメタルです。
でも、このバンドを聴くんだったら3rdアルバムです!

↓3曲目「Ancient Echoes」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム