Mors Principium Est Japan Tour@渋谷Cyclone 2014.12.7

Mors Principium Est2014
12/7に渋谷Cyclonで行われたMors Principium Est Japan Tour 2014を見てきました。
今年最後のライブ鑑賞(の予定)です。
3週続けて渋谷に来ました。
渋谷Cycloneは通算3回目。
前回Catameniaの時は迷子になってしまいました。
もう、迷わないだろう!って思ってたら迷っちゃいましたw
井の頭通りの交番と東急ハンズの間にある道に入らなきゃいけないのにいつも突っ切っちゃうんです。
いい加減覚えないと>_<

会場に着いたのは17:20くらい。
前日はほぼ満員と聞いてたので中に入れるか?心配でしたが、余裕でした。
フロアに行くとビックリ!
3割弱の客入り。
こ、これは∑(゚Д゚)
最終的には6、7割ってところでした。
次の日が仕事ってのと1st、2ndアルバム中心のセットのせいでしょうか?
寂しいですね。
しかし、いいポジションで見れました。

いつもは前座のバンドの感想を書きますが、興味があるバンドは無かったので省きます。
ちなみに登場したのは
Metalstorm
Temnein
Endora
Beyond Creation
BCは新譜がアメリカのメタル雑誌Decibelの2014年作のアルバムベスト40に選ばれてましたね。
人気も凄かったです。



Mors Principium Est
フィンランドのメロデスです。
この日のセトリは1st、2ndアルバムの曲が中心のというアナウンスでしたが、どうでしょうか?

Setlist
1.Another Creation
2.Inhumanity
3.Life in Black
4.The Unborn
5.Two Steps Away
6.Altered State Of Consciousness
7.Pressure
8.Pure
アンコール
9.Birth of the Starchild
10.Finality
11.Monster In Me

1stから3連続やって後はアンコールまで2nd、アンコールは他のアルバムからって内容でしま。
パフォーマンスはトリってだけあって流石。
テクニカルなリフを決めまくるAndy Gillion、ザクザクと刻みながら頭をブンブン振りまくるKevin Verlay、リズム隊は安定してて、同期音源に頼っていてもしっかりとしたプレイでした。VoのVille Viljanenは多少お腹の出っ張りが気になりましたが、激しい咆哮で凄くカッコ良かったです。

フロアは2ndの名曲The Unborn、Pureの時はモッシュ、サークル、サーフとかなりの盛り上がり。
サークルではBeyond CreationのGtが居たような…気のせい?
アンコールでは一曲終わる度に「ワンモア!」コールが発生。
ヴィレ「アンディ、ワンモアだってさ。どうする?」
アンディ「う~ん、OK!」
ヴィレ「ケヴィン、どうする?」
ケヴィン「え~………イイよ!」
てやりとりが面白かったです。
60分くらいのステージ、あっという間でしたが、大満足です^_^


総評
モルプリン最高
また来てください。
次は新譜メインで聴きたいな^_^

↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム