【購入記】Crepuscle / Draconian Winter

Crepuscle1.jpg
アーティスト:Crepuscle
作品名:Draconian Winter
国籍:アメリカ
ジャンル:シンフォニックブラックメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆
【感想】
アメリカのブラックメタルCrepuscleの1stアルバム。
Vo&Gt、Gt、Ba、Dr、Keyの5人組。

ジャケットが面白いことになってますねw
マイナーメタルを愛する人の憩いの場Bandcamp(http://crepuscle.bandcamp.com/releases)で見つけたバンドです。
送料が安かったので購入。
買う際にサイン頂戴!って頼んだ結果…見ての通りです。
普通ジャケットに書きますかね?
サイン書いてってお願いしたのはこちらだし悪い人ではないからいいか。
ちなみに中にはメッセージが書いてありました。
Crepuscle1 (3)
英語なんでなんて書いてあるかわかりません。
「ファ○キュー!」くらいしかわかりません。
あとピック付きでした。
サインが書いてある場所はん?って思いましたが、みんなありがとう!

聴いてみましょう。
Crepuscle1 (2)
Crepuscle1 (4)
…ネオクラシカルなブラック
ブラスト疾走と煌びやかなKeyで聴かせるシンフォニックブラックです。
暴虐さはあまりなくAncient RitesBlack Messiahのようなイモ臭いエピックメタルって感じ。
このバンドの最大の特徴はブラックメタルをやりながらネオクラをやっていること。
ピロピロとした高速のギターとキラキラしたKeyはChildren Of Bodomに通じるものがありなかなかのクサさ。
メロデスでネオクラを取り入れたバンドはいくつかいますが、ブラックでは珍しいです。
ブラックの疾走感とエピックの世界観、そしてネオクラの華やかさが合わさっていてマイナーバンドでありながらもとても聴き応えがあります。

2.Right Of Revolution
ブラストビートで畳み掛け、シンフォニックなKeyがファンタジックに彩る壮大な曲

3.Pavor Nocturnus
ヴァイキングメタルみたいな勇壮なギターがクサい

5. Gallows Hill オススメ
煌びやかなネオクラチューン。
ブラックとは思えないピロピロ、キラキラぶり

8.Defeated Empire
モダンなkeyを織り交ぜて疾走するメロデスチューン。
アルバムの中で1番激しい曲

10.Draconian Winter
慟哭メロで疾走するシンフォニックなナンバー。
Gyzeっぽい。

どの曲も安定してるし、ネオクラ風味のピロピロはインパクトがあって気に入りました。
クサいブラックファンは要チェック!




↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム