Inferi / The Path of Apotheosis

inferi3.jpg
アーティスト:Inferi
作品名:The Path of Apotheosis
国籍:アメリカ
ジャンル:メロディックデスメタル ブラックメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆
【感想】
アメリカのメロデス/ブラックメタルInferiの3rdアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

これを買ったのは4月。
Alcestの来日公演を見に行った日。
某ユニオンに立ち寄った際、店内で流れてました。
なんだこれは⁉︎と思い速攻買いました。
このブログ向きのものかな?って思ったけど、せっかく買ったんだから紹介します。

聴いてみましょう
inferi3 (2)
inferi3 (3)
…ブルータルなんだけどメロディアス
これを聴いた時は本当驚きました!
凄まじいスピードと圧倒的な破壊力で畳み掛けるメロデスというかブラックというかデスコアというかテクニカルデスというか…よくわかりませんがとにかくブルータルなサウンドです。
おれめたるはブルータルな音楽はあまり聴かないのですが、これはいいですね。
単に突っ走るだけなら興味は湧きませんが、突っ走りながらも甘いメロディを聴かせるセンスが素敵なんです。
グシャグシャガシャガシャしてても聴かせどころでは必殺の泣きのギターが炸裂するのがニクい。

1.Those Who from the Heavens Came
煌びやかなイントロからドドド~っと爆走
ミドルテンポのパートでの甘めのギターがクサい

2.The Promethean Kings
ミステリアスな雰囲気が漂い不気味。
中盤のネオクラピロピロ疾走に悶絶

3.A Betrayal Unforetold
激烈なブラスト爆走に唖然。
音の壁が凄まじい勢いで迫ってきます。

5.The Ophidian Form オススメ
凄まじいスピードとシンフォニックさが合わさった荘厳な曲。
煌びやかなアレンジをバックに泣きまくるギターがクサいのなんの

6.Prelude to a Perilous Fate
重たく悲しいメロブラ調の曲
叙情的なリフをバシバシと繰り出します。

9.Marching Through the Flames of Tyranny
エピックメタル的な勇壮さを漂わせながらデスラッシュばりに疾走。
ピロピロしまくるリフがかっこいい

11.The Path of Apotheosis
激烈ブラストビートとトレモロで暴虐に畳み掛けます。
非常にテクニカルだしキ○ガイじみてる

あまり聴いたことがない作風なので新鮮に感じました。
こういうバンドをもっと発掘したいです。

↓7曲目「Destroyer」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム