BlindSide Symphony / The Castle of A Thousand Mirrors

BlindSide Symphony2
アーティスト:BlindSide Symphony
作品名:The Castle of A Thousand Mirrors
国籍:アルゼンチン
ジャンル:シンフォニックメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆
【感想】
アルゼンチンのエピックメタルバンドBlindSide Symphonyの2ndアルバムです。
Vo&Key、Gt、Ba、Drの4人組。

今年の新作情報をチェックしていたら気になるバンドを発見。
バンド名、ジャケットからして何やら期待させてくれます。
アルゼンチン産なので入手は難しい?と思っていたらS.A.Musicさんで売ってて注文しちゃいました。
自主制作のためCD-Rなんですが、トラックリストを見てみると最後の曲に「Japanese Bouns Track」と書いてあります。
わざわざ日本のために作ってくれたんですね。
ありがたや~(>人<)

聴いてみましょう。
BlindSide Symphony2 (3)
BlindSide Symphony2 (2)
…懐かしのB級メタルサウンド
初めに言っておきますが、これはオススメできません
なぜならものすごくへなちょこだから。
やっていることは壮麗なシンフォアレンジを効かせたRhapsodyのようなエピックメタルです。
音質、演奏、Vo、全てがへなちょこで万人に受けるようなものではありません。
しかし、おれめたるはこれを聴いてこみ上げてくるものがありました。
ファンタジックでクサさがあってへなちょこVoのハイトーンが炸裂する・・・これは懐かしのイタリアB級メタルサウンドなんです!
KaledonやHoly Knights、Heimdallを聴いて悶絶していたあの頃を思い出します。
未だにこんなことをやっているバンドが居たなんて…涙ものですT_T

2.Anatomy of Chaos
ヘナチョコハイトーンを響かせ疾走。
中盤以降の哀愁のあるメロディがクサい

4.Gabyan, Spellmaster of the Mecha
牧歌的な笛とストリングスがクサいファンタジックな曲。
サビのクワイアはRhapsodyっぽい。

5.Riding on Dreams
きらびやかkeyとキャッチーな歌メロに悶絶。
ネオクラ風ギターがクサい。

6.Illusions
ピアノとストリングスが美しいしっとりナンバー。

8.Where Heroes Sleep オススメ
ネオクラシカルなキラキラチューン。
哀愁のある歌メロとクワイアはクサすぎ!
Derdianっぽい

10.The Castle of A Thousand Mirrors
12分の大曲。
山あり谷ありのドラマティックな展開はなかなかいい感じ。
ただOutroが長い(´・_・`)

12Valle Del Destino
日本向けのボーナストラック
3のスペイン語バージョン

1曲くらいキラーチューンがあればもっと良かったと思います。
オススメはしませんが、あの時のイタリアB級メタルが好きだった方はニヤニヤしながら聴けると思います。

↓2曲目「Anatomy Of Chaos 」


↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 教えてください!

KAYOさん

コメントありがとうございます。

私はコチラで購入しました。
http://www.metalpesado.com/mailorder/shop.cgi?order=&class=0&keyword=&FF=144&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=40767&superkey=1
残念ながらもう在庫は無いようです。

BlindsideSymphonyの友達さんですか?
それはステキですね。
本人達にがんばってくださいと伝えてください!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム