Victorius / Dreamchaser

Victorius3.jpg
アーティスト:Victorius
作品名:Dreamchaser
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆
【感想】
新世代ジャーマンメタルバンドVictoriusの3rdアルバムです。
Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

最近若手が元気ないジャーマン勢。
そんな中現れた期待の星です。
このバンドを知ったのは前作The Awakening。
荒々しくパワフルに突っ走りまくる作風で久々に勢いのあるバンドが出て来たなと注目してました。

聴いてみましょう
Victorius3 (3)
Victorius3 (2)
…よりメロディアスに
凄まじいスピードで駆け抜けるメロパワサウンドは健在。
前作は荒削りだしメロディが弱いと感じましたが、今回はその辺は解消されています。
荒さは薄れてだいぶ垢抜けたことで聴きやすさが増しています。
若干音は軽いかな?って思いましたがヘヴィな曲が多いためそれほど気になりません。
楽曲は疾走一辺倒でワンパターンだったところからメロディの幅を広げてきています。
疾走感は今までと変わりないけど、もの悲しげなメロディやクサいギターフレーズを前に出したことで曲の魅力をUPさせることに成功しています。
これはいい変化です^_^
Dragonforceに近づいた感じ。
まだ追いついてない部分がチラホラありますが。

1.Twilight Skies オススメ
哀愁のあるメロディと熱い合唱、強烈なドカドカ疾走に思わずガッツポーズ!
カッコよすぎ>_<
終盤のは~あああ~って合唱パートから物悲しげなパートに入りそこから一気にスピードアップする一連の流れが最高

3.Dragonheart
ネオクラ風のピロピロキラキラチューン
これは驚きました!
まさかネオクラやってくるとはw
サビの合唱が勇壮で素敵。
GloryhammerのThomas Winklerが参加しています。

5.Dreamchaser
もの悲しげなメロディが印象的なタイトルトラック

6.Battalions Of The Holy Cross
バンド最速チューン
ヘヴィなリフを刻みながら爆走。
Dragonforceっぽい。

8.Speedracer
タイトル通りのスピードチューン。
ここでもネオクラギターが炸裂!

9.Where Ravens Fly
ダークな雰囲気が漂うヘヴィな曲。

11.Silent Symphony
しっとりとした哀しいバラード。
泣きのギターが感動を呼びます。

こういう勢いで押してくるバンドっていいですね。
やっぱりジャーマンメタルはかっこいい(^ω^)

↓1曲目「Twilight Skies」



↓よろしかったらクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム