Stozhar / Glory Perun!

Stozhar2.jpg
アーティスト:Stozhar
作品名:Glory Perun!
国籍:ロシア
ジャンル:フォークメタル ペイガンメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★★
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆
【感想】
ロシアのフォークメタルStozharの2ndアルバムです。
女性Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

フォークメタル大国ロシアの新鋭。
昨年1stアルバムを発表。
その時は特に気にしていなかったんですが、新曲を聴いたら興味が出たので買ってみました。

聴いてみましょう
Stozhar2 (2)
Stozhar2 (3)
…爆走フォークメタル
ロシアのバンドらしく民謡メロディで疾走するというものなのですが…これは凄い、ぶったまげた!
ブラックメタルばりに激しいブラストビートで畳み掛け、笛やらアコーディオン、パイプがけたたましく鳴り響く、なんと騒がしいフォークメタルなんだ>_<
まるでFinntrollのバタバタした部分だけを抽出したみたい。
あと3分台の曲がほとんどで散々暴れるだけ暴れてピタッと終わるのも面白い。
このぴ~ひゃらぴ~ひゃらとドタバタにはフォークメタルの魅力がグッ!と詰まっています。

1.Courage And Honour
耳障りなKeyをバックにブラスト疾走
フォーク要素はなくEthereal Sinのようなシンフォブラックって感じ

2.Will To Freedom
もの悲しげなバイオリンが印象的な勇壮な曲
疾走はしてないけどケルトっぽいフレーズがクサくていい

3.Glory Perun! オススメ
リズミカルなアコーディオンが愉快に鳴り響くポルカ風疾走曲
踊りだしたくなるくらい楽しい

4.Here The Moon Has Appeared From The Clouds...
疾走する笛の音色とイモ臭いメロディがクサくてステキ

7.By Lcy Mist / Starry Night
トレモロ、ブラストで激しく畳み掛けるブラックっぽい冷たい雰囲気がする曲
女性Voのもの悲しげな歌声が印象的

8.Maslenitza
Kalevala風の愉快な曲
愉快だけどブラストしまくってて騒がしいw

最近のロシアのバンドの中でも特に優秀だと思いました。
フォークメタルファンは要チェック!

↓5曲目「Glory Perun!」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム