Sovengar / Vindicta Et Gloria

Sovengar1.jpg

アーティスト:Sovengar
作品名:Vindicta Et Gloria
国籍:スペイン
ジャンル:フォークメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆
【レビュー】

スペインのエピックメタルSovengarの1stアルバムです。
Vo&Ba、Gt×2、Dr、Keyの5人組。

これがデビュー作。
Sovengar1 (4)
Turisasのような独特な風貌です。
ウォーペイントしたり被り物したりいい感じですね^_^
どこでこのバンドを知ったのか?覚えてませんが、気づいたら買ってましたw

聴いてみましょう
Sovengar1 (2)
Sovengar1 (3)
…シンフォニックで勇ましいエピックメタル
正統派パワーメタルに大仰なKeyを使ったAlestormに近いサウンドです。
ヴァイキングメタルのようなダミ声Voと掛け声は男臭いし、Rhapsodyのようなド派手なアレンジはとても勇ましく、エピックメタルの壮大な世界に浸ることが出来ます。
もっとメロディにフックがあればより魅力的になってたと思います。

1. Call To The Battle オススメ
イントロの掛け声で笑ってしまうw
クサクサギターとシンフォニックなKeyでズッシリと聴かせる王道ヴァイキングメタルチューン

3.Thor's Legacy
北欧メロスピのような寒々としたイントロからパワフルに疾走。
勇ましくて熱い!

4.Fight or Die
シンフォニックなメロスピチューン
ファイッ!ダイ!の掛け声が面白い

6.Brutal Battle
行進曲のようなリズムに乗せて「ぶるーたるばーとぉ♩の合唱が愉快で面白い

7.Vindicta Et Gloria
サビの合唱はTurisasっぽい

9.Final Conquest
哀愁のあるメロディとサビの合唱には思わず胸が熱くなります。
むさ苦しさと泣きのギターには心を揺さぶられます。

まだ弱い部分がチラホラありますが悪くないです。
成長次第でAlestormやTurisasのようなバンドに化けるかもしれません。
今後も注目!

↓1曲目「Call To The Battle」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム