Crystal Eyes / Killer

Crystal Eyes7 (2)
アーティスト:Crystal Eyes
作品名:Killer
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆
【レビュー】
スウェーデンのメロパワCrystal Eyesの7thアルバムです。
Vo&Gt、Gt、Ba、Drの4人組。

初期は間違いなく最強のクサメタルだったこのバンド。
次第にクサさは減り普通の正統派メタルになってしまいましたが、なぜか前作は国内盤が出てました。
6年ぶりとなる新譜にはデビュー当時のGtとDrが復帰。
かつてのクサメタルが蘇るのでは?と期待してました。

聴いてみましょう。
Crystal Eyes7 (3)
Crystal Eyes7
…愛すべきB級メタル
キャッチーな歌メロの正統派メタルで、時折メロスピっぽく疾走したり、Freedom Callのように盛り上がったり…まあ、聴けなくはないです。
人懐っこいメロディは聴いていて心地がいいし、ダサダサのリフには愛嬌があり、時代が流れてもこのバンドのヘナチョコっぷりは健在なのがうれしいです。
しかし、かつてのような鼻がもげるようなクサさが無いのが残念。

1.Killer
クサメロを撒き散らしながらツーバス疾走。
サビは明るくて初期ほどじゃないけどいい感じ。

2.Warrior
サビのコーラスはFreedom Callのように爽やか

4.Solar Mariner オススメ
クッサクサなメロスピチューン。
サビメロはどっかで聴いたことがあるようなメロなんだが何だろう?

5.Forgotten Realms
エピックメタルのように勇壮な曲。
ガッツ溢れる合唱が熱い

7.The Lord of Chaos
古臭いギターフレーズを奏でるジャーマンメタル風の疾走曲。

8.Dreamers on Trial
叙情的なバラード。
キャッチーなメロディで盛り上がる様は感動もの。

悪くはないけど昔ほどじゃないです。
かつてのクサさを取り戻せ!

↓3曲目「Hail the Fallen」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム