【ナイスガイ】Desire For Sorrow / At Dawn Of Abysmal Ruination

Desire For Sorrow1
アーティスト:Desire For Sorrow
作品名:At Dawn Of Abysmal Ruination
国籍:チェコ
ジャンル:メロディックブラックメタル シンフォニックブラックメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆
【レビュー】
チェコのブラックメタルバンドDesire For Sorrowの1stアルバムです。
Vo&Gt、Gt、Ba、Dr、Keyの5人組。

YouTubeでいろいろ聴いていたらこの人達を発見。
チェコですか(O_O)
おれめたる好みのキラキラブラックだったので、購入を検討。
CDは公式HPwww.desireforsorrow.cz/)にありました
安いJwelケース仕様を注文したんだけど、「digi仕様送ったから」ってメッセージをいただきました。
値段が高い方を送ってくれるなんて嬉しい^_^
Desire For Sorrow1 (4)
もちろんサインもいただきました。
Gt以外は全員サイン書いてありました。
親切な対応に感謝します。

聴いてみましょう。
Desire For Sorrow1 (2)
Desire For Sorrow1 (3)
…絶品泣きメロが堪能できるブラック
トレモロリフ、ブラストビートで疾走するメロブラで、キラキラとしたKeyと女性コーラスが入っているのが特徴。
鼻がもげるようはクサさはないんだけど、悲愴感漂う泣きのメロディがステキ。
とにかく悲しい、泣ける。
激しさはなく音には隙間がある感じで、この隙間があることで泣きのギターとキラキラしたkeyが生きてきて、メロディをより魅力のあるものにしてくれます。
Voは掠れた声で泣きわめくようで曲の雰囲気とマッチしてます。

2.End of All Nights
壮麗なシンセをバックにトレモロリフを響かせながら疾走。
物悲しげな鍵盤と女性コーラスが涙を誘います。

3.Insurrection
哀愁のあるイントロだけで悶絶できる>_<
ギターフレーズがいちいち胸に突き刺さる。

4.Tainted Hopes オススメ
女性Voの歌声に涙T_T
そして、泣き叫ぶような絶叫Voとトレモロリフの悲しさに涙腺崩壊

6.Stay Primitive
ギターのクサさとKeyのキラキラ具合がステキ

7.Horned Crown
メロスピ風にドカドカと疾走。
エピックメタルみたいな勇壮さがある

11.Burial Flowers
メロデス風の突進とドラマ性を兼ね揃えた曲。

メロディとアレンジが優れた良作です。
捨て曲もなし!
作品もいいですが、バンドさん自体がナイスガイだったので彼らをこれからも応援します(^ω^)

↓6曲目「Stay Primitive」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム