Crosswind / Vicious Dominion

Crosswind1.jpg
アーティスト:Crosswind
作品名:Vicious Dominion
国籍:ギリシャ
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
パワー:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ギリシャのメロパワCrosswindの1stアルバム。
Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。

Firewind、Wardrumなど質の高い正統派メタルバンドを擁するギリシャ期待の星。
2010年にEP、デモ音源を一つにまとめたコンスピレーション作がリリースし話題になりました。
それからしばらく名前を聴かなかったけど、ついにフルレンスが出ました。

聴いてみましょう。
Crosswind1 (2)
Crosswind1 (3)
…ムキムキマッチョな正統派
メロディックなツインギターでパワフルに疾走し実力のあるハイトーンVoが歌うという…Lost HorisonDream Evilに肉薄するくらいクオリティが高い。
コンスピレーションの時も相当クオリティが高かったけど、更に進化しております。
メロスピ色は薄れヘヴィさが強くなるも、泣きのフレーズやキャッチーなメロディ、シンフォニックなアレンジがしっかりと主張をしていて力強さだけでなく柔軟さもあるのが素敵です。

2.Lords of Deceit
ずっしりとしたギターにオーケストレーション、クワイアが合わさりドラマティック!

4.Angels At War
Iron MaIdenを彷彿させる泣きのギターが魅力な疾走曲

6.Vicious Dominion
オーケストレーションをバックに激しく疾走。
スケール感がありエピックメタルのような聴き心地

7.Aeons オススメ
キャッチーなメロスピチューン。
Helloween、Gamma Rayばりに陽性なメロディに悶絶!

9.Eye of the Storm
コンスピレーション作にも収録されてた曲。
パワフルで高揚感があり頭を振りたくなります。

メロスピ要素は減ったけど納得の出来です。
これは国内盤出ていいレベル。
すごくかっこいい^_^
↓6曲目「Vicious Dominion」


コメント

No title

前作を購入済み。
物足りなかったが今作は大丈夫そうですね(´ω`)
ギリシャは、優良なスラッシュメタルバンドが出てきていて注目していましたが、臭メタルバンドもいましたね
ギリシャの不況をメタルで吹き飛ばしてくれ!

Re: No title

mana6050さん

返信が遅れて申し訳ございませんでした。

ギリシャはどのジャンルでも世界的に活躍しているバンドがいますよね。

ギリシャよりウクライナのバンドが心配です~_~;
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム