【オススメ】Dark Mirror Ov Tragedy / The Lunatic Chapters of Heavenly Creatures

Dark Mirror Ov Tragedy3
アーティスト:Dark Mirror Ov Tragedy
作品名:The Lunatic Chapters of Heavenly Creatures
国籍:韓国
ジャンル:シンフォニックブラックメタル ゴシックメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★★
オススメ:★★★★★

【レビュー】
韓国のブラックメタルバンドDark Mirror Ov Tragedyの3rdアルバム。
Vo、Gt×2、Ba、Drに加え女性のKeyとバイオリン奏者がいる7人組。

10月に行われるCatameniaのツアーに帯同するので予習がてらに買ってみました。
SAミュージックさんで買ったけど今は在庫ないかも。
おれめたるがこのバンドの作品を聴くのは本作が初めて。
過去2作品は国内盤が出ていて恐らくは日本でも知名度はあるんじゃないかな?
ごめん、よく知らない。

聴いてみましょう。
Dark Mirror Ov Tragedy3 (3)
Dark Mirror Ov Tragedy3 (2)
…美しくて悲しい絶品泣きのブラック
こ、これはすごい(O_O)
壮麗なサウンドで疾走するシンフォニックブラックなんですが、オーケストレーション、クワイア、ピアノにバイオリン…とド派手なサウンドに圧倒されます。
ただ派手なだけでなくクラシカルな旋律を折り込んだり、ゴシックメタルのような耽美さが漂い美しい!
ヘヴィなツインギターも迫力があってCthonicEthereal Sinもビックリ!ってくらい高品質です。
サウンド面だけでも充分満足なんですが、更にメロディがいい。
悲愴感が漂う絶品の泣きメロに涙腺が緩みっ放しT_T
なんて悲しいんだ!
特にバイオリンが奏でるクラシカルな旋律は美しくて悲しい…かつてのGravewormを彷彿させる美へのこだわりを感じさせます。
全体的に8〜9分台の長尺の曲が多いのですが退屈に感じることはなくむしろ、悲しくも美しい世界観にどっぷりと浸れます。

2.Unwritten Symphony
クラシカルなピアノと共に可憐に疾走。
クサクサなオーケストレーションには心が踊ります。

3.Dancing in the Burning Mirror
もの悲しげなバイオリンとネオクラ風のギターに悶絶!
美しい静寂パートから疾走パートへ移り変わって行くときの儚げなメロディには感動します。
クワイアも迫力があって素敵。

4.Ichnography on Delusion
ヘヴィなギターとクサ過ぎるバイオリンが印象的。
ブラストビートで疾走するパートでの激しさと美しさのコントラストが絶妙です。

6.Perish by Luminos Dullness
ピアノがいい!
静寂パートではしなやかに疾走パートでは激しくピアノが踊りまくります。

8.The Name of Tragedy オススメ
か、悲しすぎる〜>_<
もの悲しげなストリングスの旋律に涙が止まらない!

韓国にこんなに素敵なブラックメタルバンドがいたなんて…こりゃライブが楽しみ!
10月のライブはCatameniaEthereal Sinとこのバンドと3組もクサいブラックメタルバンドが揃うんですから、これは行かなきゃ損ですね。
こんなイベント2度とないかもよ…

↓2曲目「Unwritten Symphony」

コメント

No title

韓国は嫌いですが、韓国のメタルバンドは嫌いではありません

メタルに国境なんかありませんからね(´ω`)

自分は、悲しいサウンドをブラックメタルに求めているので、これは購入を考えますね(´ω`)

Re: No title

mana6050さん

コメントありがとうございます。

これはやられました>_<
私好みのストリングス萌え〜な作品でした。
ライブに備えて過去の音源も聴いてみます。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム