【産地直送】Conorach / Through The Ages

Conorach2.jpg
アーティスト:Conorach
作品名:Through The Ages
国籍:オランダ
ジャンル:メロディックパワーメタル フォークメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★☆☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
オランダのエピックメタルバンドConorachの2ndアルバム。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

オランダですか…おれめたるの勉強不足かもしれませんがオランダ産メロパワって思い浮かびません。
何かいますか?
そういえば、昔Montanyっていうバンドいましたね。
ジャケットが酷いやつです。
montany1.jpg
いつ見てもこのジャケットは何を意味してるのか?本当にわからない!
それくらいですかね…

本作は直輸入品です。
公式HP(http://www.conorach.nl/merchant/)で購入可能。
Conorach2 (5)
Conorach2 (3)
1stアルバムが安かったので一緒に注文しました。
コースター?を2つくれました。
もちろんサインもいただきましたよ。
メールでやりとりしたんだけど、すごくフレンドリーな方でした。
日本から注文だなんてなんてエキサイティングなんだ!とか、どこで僕達のこと知ったの?とかそんな感じです。
親切に対応してくれてありがとさん!

聴いてみましょう
Conorach2 (2)
Conorach2 (4)
…クサさ控えめなフォーキーメロパワ
試聴した時はいいなって思ったけど一通り聴いてみると…う、うん(?_?)
シンフォニックなアレンジとフォーキーなギターで聴かせるエピック風味のメロパワです。
TYRWinterstormに近いサウンドです。
クサいフレーズやキラキラしたシンセには魅力を感じますが、メロディにフックがなく悶絶には至りません。
あと、Voが酷い。
ずっしりとした歌声なんだけど、音程がズレまくっとる。
久しぶりにこんなに酷いVoを聴いたなw
ちなみに1stアルバムはもっと酷いw

1.The Finest Hour
イントロを聴いた時…どこかで聴いたような~思い出せない>_<
間奏の疾走とキラキラはいいんだけど歌メロが…

2.The Journey
フォーキーなリフと儚げなメロディにはファンタジックな雰囲気が現れてていい感じ。

6.A Wanderer's Lament オススメ
哀愁のあるアコギと牧歌的な笛がのほほ~んと聴かせるバラード
サビの勇壮なメロディに感動します。

7.Of Spices and Gold
フォーキーなメロスピチューン。
RPGのボス戦のような勇ましさがあるんだけど…やっぱり歌メロが弱い

10.Thoughts of the Waves
メタルというか民謡っぽい
アコーディオンと笛の音色には哀愁があっていい。

メロパワチューンよりフォーキーな曲の方がしっかりしてた印象。
アレンジと世界観はいいので、歌メロとVoが向上すればいい感じかも。
イマイチだけど、いい人だったから多少評価は甘めでw

↓1曲目「The Finest Hour」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム