Archontes / Когда-нибудь и никогда

Archontes4.jpg
アーティスト:Archontes
作品名:Когда-нибудь и никогда
国籍:ロシア
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★☆☆☆
疾走感:★★☆☆☆
キラキラ:★★★☆☆
オススメ:★☆☆☆☆

【レビュー】
ロシアのメロパワArchontesの4thアルバム。
Vo、Gt、Ba、Drの4人組。

伝説のスーパーへなちょこバンドが…帰ってきた>_<
10年ぶりとなる新譜を出しました。
お、おう…
へなちょこバンドなので特に感動はなし。
てか、活動してたんだ…
レーベルがMetalism Recordsなのですぐに手に入ることは無いだろうと思いスルーしようとしたら、Discogs(http://www.discogs.com/)にあった。
しかも出品者がMetalism Recordsだった
Discogsは最近使うようになったんだけど、いいものたくさんあるよね!
というわけでチャチャっと購入。
届いたのは3週間後とかなり時間がかかったし、そんでもって…
Archontes4 (4)
ケースなしw
えええええ、酷い!って思うかもしれませんが、個人輸入ではよくあることです。
送料を抑えるためのだから仕方ない。

聴いてみましょう
Archontes4 (2)
Archontes4 (3)
…所詮、へなちょこバンド

久しぶりの新譜は…残念な結果でした。
いや、初めから期待はしてませんが。
基本は前作の延長でミドルテンポ主体の正統派メロパワ/ハードロック。
このバンドはへなちょこだけどメロディに愛嬌があったからよかったのに、今回はメロディの良さが全くなし。
全体的に重たい雰囲気とプログレ的な展開が目立ち今までのようなキャッチーさは無し、キラキラも無し、いいところはまったくありません。
唯一評価できるのは歌詞が英語からロシア語になったくらい。
印象に残った曲は6の疾走曲くらいですが、それも初期のようなニヤつく程のクサさはありません。
クサメタラーの間で話題になったのは過去の栄光。
もう別バンドです。

↓10曲目「Снова в игре」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム