【サイン入り】Hollow / Mordrake

Hollow1.jpg
アーティスト:Hollow
作品名:Mordrake
国籍:カナダ
ジャンル:シンフォニックブラックメタル メロディックブラックメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆


【レビュー】
カナダのブラックメタルバンドHollowの1stアルバム。
Vo、Gt、Ba、Drの4人組。

今年の新譜情報をチェックしてるとトリックアート?って思うようなジャケットの本作を発見。
よく見たらトリックアートでは無かったwww
初めて耳にするバンドだな〜と調べてみると2010年にEPを発表してました。
そう言えば、その音源聴いたのを覚えてる。

そうか、あの時のバンドか。
これは聴かなくちゃ!と思いCDを探してみるとBandcampにありました。
Bandcamp(http://hollowcanada.bandcamp.com/album/mordrake)ということで「サインくれ!」ってメッセージをつけて注文しました。
Hollow1 (3)
サインありがとう!
コープスペイントをした怖そうな人だから書いてくれないだろう〜と思ったがそんなことは無かったw

聴いてみましょう
Hollow1 (4)
Hollow1 (2)
…クサくてかっこいいシンフォブラック
ブラックメタルというからトレモロ、ブラストビートで激しく聴かせるものかと思ったら、メロデスっぽいメロディックなギターとシンフォニックなシンセで疾走するというGravewormIllnathを彷彿させるメロデスのエッセンスを含んだブラックという印象。
ブラックメタルのダークな世界観を漂わせながら随所で泣きのギターが聴けたりストリングス、クワイアを導入しシンフォニックに聴かせるあたりはクサメタラーでも楽しめる聴きやすさがあります。
Voは強烈な咆哮ですがクリーンボイスで歌う曲がありエモいところもあるのが面白い。

1.Lament Configuration
Cradle Of Filthっぽい荘厳でダークな曲。
リフはスラッシュっぽい

2.Cryptic Howling
激烈な疾走とクサすぎるギターが印象に残るヘヴィな曲。

4.Landscape オススメ
かっけえええええ!
メロディックに疾走し、泣きのギターが炸裂するクサい曲。
間奏のシンフォニックぶりがたまらない>_<

6.Sunriser
スラッシュっぽいリフとキラキラシンセで重厚に聴かせる重々しい曲。

7.Vlad
キラキラクサクサのチルボドっぽいメロデスチューン。
鍵盤が美しい!

8.Anomie
クワイアにフューチャーした壮大な曲。
スラッシーな激しさがあります。

11.Mordrake: Hate
デスラッシュばりに激しく疾走。
静寂パートから壮大なパートへと移り変わるあたりがドラマチックで素敵。

12.Mordrake: Death
クリーンボイスとデス声を使い分けたメタンコリックなナンバー。
ラストは重々しく終わるのはブラックらしいね。

ブラックの世界観を損なわずに魅力的なリフとアレンジで楽しませてくれる力作です。
激しくて、かっこ良くて、クサいという…素敵じゃないか(^○^)
シンフォニックなブラック、メロデス好きは要チェック!

↓4曲目「Landscape」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム