Kalevala / Dokhu ya Kupila

Kalevalaep.jpg
アーティスト:Kalevala
作品名:Dokhu ya Kupila
国籍:ロシア
ジャンル:フォークメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★☆☆☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★☆☆☆

【レビュー】
ロシアのフォークメタルバンドKalevalaのEP。
女性Vo、Gt、Ba、Drの4人組。

ロシアのフォークメタル界を代表するバンド…と言っても過言はないでしょう。
昨年5thアルバムを発表したばかりだというのにもう新しい音源が出ました。
内容は4曲入りで全て新曲となっています。
ちなみに、ロシアのバンドなのでいつも通りSoundage(http://eng.soundage.org/)で買いました。

聴いてみましょう。
Kalevalaep (3)
Kalevalaep (2)
…メタルというか民謡
EPということで何か試験的なことをしてくるだろうと予想してましたが、やはりやってきました。
メタル要素は最初の曲のみ、あと3曲は民謡といったところ。
全4曲だし、メタル要素が少ないとなると物足りない感は否めないけど…まあ、悪くはないね^_^
女性Vo.Kseniaは存在感抜群だし、マンドリン、アコーディオンの音色にはのほほ〜んとなり、アコースティックな聴き心地を堪能できます。

1.Ty Prosti Menya Rodnaya オススメ
哀愁のあるメロディとマンドリン、アコーディオンでクサクサに聴かせKalevalaらしいナンバー
本作で唯一のメタル曲

2.Ne Dlya Menya
アコーディオンをメインにしっとりと聴かせるバラード。
アコースティックなサウンドと哀愁を感じさせるロシア語歌詞が感動を呼びます。

3.Dokhu ya Kupila
マンドリンが愉快に響き渡るアップテンポな曲。
思わず踊り出したくなるくらい楽しい^_^

4.Vyun Nad Vodoy
男性Voが歌うまったりとした曲。

Kalevalaたん…ハァハァ(´Д` )って方以外は無理して聴かなくても大丈夫です。
次のアルバムに期待しましょう。

↓1曲目「Ty Prosti Menya Rodnaya」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム