【曲紹介】Omnium Gatherum / Ego


フィンランドのメロデスOmnium Gatherumの5thアルバム「New World Shadows」より 2011年作

昨年はこのバンドのおかげで6年ぶりにライブというものに足を運びました。
そこからいろいろなライブに行きましたな~今年はあまりいけそうにない…
それにしてもオムギャザーってクサメタルでもいいと思うんだが・・・やっぱりだめか>_<
このバンドのリフは美しすぎる!!

コメント

初です。

お初にお目に掛かります。おれめたるさん。
私はchigoと申します。
nightwishのCentury Childを友人から紹介されてこの界隈に飛び込んで早9年になります。
この「New World Shadows」はアルバム名と同名のNew World ShadowsのYoutube版(New World Shadows (video & lyrics)と命名されています)の方が衝撃的な内容だったのを覚えています。
そして、このアルバムは各曲それぞれ後半の方が美しいメロディを醸し出しているかと。でもやっぱりクサメタルとは言い難いですね。
尚、最近のヘビメタはAnubis Gate/Horizons(2014)とDivinity Compromised/A World Torn(2013)です。ではでは。

Re: 初です。

chigoさん

はじめまして、おれめたるです。
コメントありがとうございます。

Omnium Gatherumは今一番好きなメロデスです。
私は4thアルバムRed Shiftを初めて聴いたときあまりにも美しすぎて一瞬で虜になりました。
A Shadowkeyは名曲だと思います。
まぁ、クサメタルではないですよねwww
でも、このメロディのセンスはメロデスの中でもトップクラスだと思います。

Anubis Gate…Jacob Hansenがいるバンドですよね。
Jacobプロデュースのバンドはいくつか聴いてますが、このバンドはまだです。
スミマセン
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム