Noble Beast / Noble Beast

Noble Beast1
アーティスト:Noble Beast
作品名:Noble Beast
国籍:アメリカ
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
アメリカのメロパワNoble Beastの1stアルバム。
Vo&Gt、Gt、Ba、Drの4人組。

アメリカからまたまた良さげなパワーメタルバンドが登場しました。
前回紹介したShadowstrikeがなかなかのドラフォぶりだったけど、このバンドもいいよ!
メンバーの顔ぶれを見ると…おや、ギタリストがEpicureanの人ときたか。
懐かしいな〜大仰なシンフォメロデスでいいバンドだったんだけど今は活動休止。
復活して欲しい。
そんな元メロデスのギタリストがいるこのバンドは今作がデビュー作。
自主制作ということであまり流通してません。
Rock Avenue Recordsさんが入荷してます(在庫切れだそうです…orz)がそれ以外はなさそうです。
おれめたるはbandcamp(http://noblebeastofman.bandcamp.com/)から直輸入です。
Noble Beast1 (4)
サインは貰えましたが、誰のサインだろう?

聴いてみましょう。
Noble Beast1 (3)
Noble Beast1 (2)
…熱きジャーマンスピリッツ
ヒロイックなギターと熱いコーラスでパワフルに疾走、エピックな世界観やコテコテな雰囲気はBlind GurdianStormwarriorを彷彿させ、アメリカのバンドなんだけどドイツのバンドなんじゃないの?って思ってしまいます。
マッチョで一切シンセを使わない硬派なサウンドは漢臭いため好みは分かれそうだけど、Gamma Rayばりにキャッチーな歌メロが飛び出したり陽気に大合唱したりとクサ要素は満載。
ときおり、Judas PriestやIron Maidenを連想させるフレーズが顔を覗かせるのも面白いですな。
VoはFalconerのマティアス・ブラッドっぽいマイルドな歌声。
個人的にはこういうVoは好きです^_^

1.Iron-Clad Angels
力強いリフと熱々のコーラスで畳み掛けるスピードチューン。

2.Behold The Face Of Your Enemy
ギターがクサクサのフレーズを響かせ、重厚に聴かせるエピカルな曲。
サビの大仰な盛り上がりに熱くなります。

5.We Burn
正統派なリフとキャッチーなメロディで陽気に聴かせるクサクサチューン。
大合唱がかっこいい!

6.The Noble Beast オススメ
Gamma Rayばりに陽性なメロディで疾走するキラーチューン。
思わず拳を突き上げたくなります。

8.Disintegrating Force
スラッシュメタルばりに激しく疾走する初期ブラガっぽい曲。
リフはスラッシュ、メロデスっぽい。

9.On Wings Of Steel
陽気なメロディとクサクサギターでじっくり聴かせるパワフルな曲。
コーラスの大仰さにニンマリ。

自主制作ということでマニア向けの音だけど、かなりいいね。
アメリカのバンドだけど心はジャーマン。
ジャーマンメタルファンは要チェック!

↓6曲目「The Noble Beast」

コメント

No title

これはVo&Gのサー・ロバートのサインですね。バンドの写真でRunning WildのTシャツ着てる人です。このアルバム最初はS.A.さんに入荷してましたが、考えてみればアメリカのレーベルで今こういうのをリリースする所はないですね。

日本の某レーベルが目を付けてるそうですが、デビュー出来るといいと思います。

Re: No title

>たかゆきさん

コメントありがとうございます。

最近のアメリカのバンドはBandcampで音源を公開してるバンドが多くてほとんどが自主制作です。
Armoryもそうでしたが。

レーベルと契約するのもいいですが、Bandcampの方が個人的には使い勝手がいいので買う側としてはうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム