Profugus Mortis「So It Begins & Another Round」

profugus mortis
アーティスト:Profugus Mortis
アルバム:So It Begins & Another Round
国籍:カナダ
ジャンル:メロディックデスメタル
発売年:2007(So It Begins)、2008(Another Round)、2009(So It Begins & Another Round)

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★★
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
カナダのメロデスProfugus Mortisの1stアルバム。
ツインギター、バイオリン入の6人組。
ドラムとバイオリンは女性です。
ヨーロッパデビューにあたりバンド名が問題(亡命者、移民の殺害と捉えられるため)になり現在はBlackguardに改名して活動しています。
毎回質の高いメロデスをやっていますが、国内盤が出てるのは本作のみ。
profugus mortisk
写真のものは1stアルバムSo It Begins、EPのAnother Roundのカップリングになっています。
ここではSo It Beginsのレビューをレビューします。
Another Roundの内容は改名して最初の作品「Profugus Mortis」に収録されてる曲ばかりです。
なぜ、バンド名がProfugus Mortisではダメでアルバム名がProfugus MortisはOKなんですかね?

聴いてみましょう。
profugus mortisp
絶品クサ美旋律に悶絶!
いや~いつ聴いても飽きない(^O^)
泣きのギターときらびやかなシンセで鼻がもげるくらいのクサメロを奏で疾走するサウンドはそれだけでも充分悶絶できますが、更にバイオリンが加わっちゃいます。
クラシカルで時にフォーキーに舞う旋律が美しい!
クサ過ぎる!危険だ!みんな退避しろ!…取り乱してスミマセンm(__)m
バイオリン入りのメタルは数多く有りますが、ここまでクサいのはこの作品以外思い付きません。
全9曲33分で2~4分と尺の短い曲が中心でもこのバンドの美意識がつまりにつまっています。
本作発表後バイオリン奏者が脱退してしまったのが残念。
これこそこのバンドの最高傑作です。
クサメタラーマストアイテム!

1、4、6、7曲目がオススメ
↓1曲目「The Fallen」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム