【曲紹介】Thy Majestie / Wings of Wind


イタリアのエピックメタルバンドThy Majestieの1stアルバム「The Lasting Power」より 2000年作

Ancient Bardsの新譜に満足出来なかったおれめたるはザイマジェを聴くのであった。
この曲はザイマジェ屈指のクサメタルですな。
やっぱりVoはダリオが一番好き!

コメント

No title

スロウ゛ァキアのANTHOLOGYは、めったにこの手のでは驚かないんですが女性Voシンフォパワーとしては凄かったですね個人的に。

エピックメタルといえば、30年掛かってやっとアメリカのMIEDIEVAL STEELが1st出したり、世界中で突然新たな動きが現れ始めましたが、同じイタリアのDrakkarも年末に新作発売予定ですし、アメリカのアンダーグランド・シーンにもヨーロピアン・インベンジョンと言うべき新たな波が今回は本当に来たようで、今後見逃せません。

Re: No title

たかゆきさん

コメントありがとうございます。

女性ボーカルのバンドはそんなに聴かないのですが、国産のALHAMBRAが大好きです。
国産ってスケールで収まりきらないマジスゲーバンドです!
Ancient Bardsなんか足元にも及ばない…とかいっちゃだめですねw

イタリアのメタルシーンは本当にどうしちゃったの?って事態が続いてますね。
Holy Knights、Drakkar、Dragonhammarに続きShadows Of Steelがまさかの復活。
Kaledonも原点回帰したかのような作品を作ってきましたし…もうどうしたのか?
とりあえず、イタリアのバンドはルカの新譜に期待しましょう。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム