Celtibeerian / Keltorevolution

Celtibeerian2.jpg
アーティスト:Celtibeerian
作品名:Keltorevolution
国籍:スペイン
ジャンル:フォークメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
ドラマティック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのフォークメタルCeltibeerianの2ndアルバム。
Vo&Ba、Gt、Dr、Vi、バグパイプ&ホイッスルetc担当の5人組
ゲストにKorpiklaaniJonne JarvelaTuomas Rounakariが参加してます。

今回始めて聴くバンド。
ジャケットに惹かれて試聴したところなかなかのフォークメタルだったので興味が湧き買ってみました。
オーダーはメールでって書いてあったけどHitman Recordsさん(http://www.hitman-metal.com/37_3022.html)にあったのでそちらで買いました。
メールのやりとりは面倒!

聴いてみましょう。
Celtibeerian2 (3)
Celtibeerian2 (2)
…酒飲みフォークメタル
牧歌的な笛、バグパイプ、バイオリンにフューチャーしたKorpiklaaniのような作風。
がなり声のVoと男臭いコーラスがヤケクソな感じで盛り上げる様が実に愉快。
メロスピ風の曲からメロデス、女性Voが歌うしっとりとした曲、インストなど曲は様々でメリハリがあって一辺倒にならずに楽しめます。

2.Keltorevolution
バクパイプ、バイオリンとともに疾走するメロデス風の曲。
女性Voが歌うパートがありEluveitieっぽい。

4.The Booze Song
酒飲みが喜びそうな愉快な曲。
サビのヤケクソなコーラスが楽しい^_^

7.Win Another Battle
イントロ聴いてFinntrollのTrollhammarenかと思ったw
哀愁のあるメロディと男臭いコーラスがクサクサに盛り上げます。

8.Kladimoi (Swords)
メロスピ風の疾走チューン。
ホイッスルのぴ~ひゃら具合が素敵

10.Blood Of A Guiltless Town
田舎臭いホイッスルが鳴り響くスケールの大きな曲。

11.This Simple Life オススメ
コルピのJanneが歌っている曲。
乱舞するバイオリンと共にドラマティックに疾走します。

13.Lutiakoi (Lutians)
重厚でエピカルな雰囲気が漂う壮大な曲。
サビの大合唱がクサい!

田舎臭い雰囲気はあるけどクオリティは高く安心して聴けます。
Korpiklaani、Finntrollファンにオススメ!

↓2曲目「Keltorevolution」

コメント

質問です

今度Blood Stain Childのライブがあるのですが参加した事ありますか?モッシュピットの様子を知りたいのですがツーステとか左周りは起きますか?あとダイブをしても良い雰囲気ですか?

Re: 質問です

翔さん

コメントありがとうございます。

ブラステはまだ見たことないです。
すみません>_<

ちなみにTDFのときのThousand Eyesはモッシュが起こってましたしサーフ、ダイブする人もいました。
最近のブラステの曲だとモッシュは起こりそうにないような…知りませんが
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム