Skull Fist / Chasing The Dream

Skull Fist2
アーティスト:Skull Fist
作品名:Chasing The Dream
国籍:カナダ
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
カナダのメロパワSkull Fistの2ndアルバム。
Vo&Gt、Gt、Baの3人組。
Skull Fist2 (3)
見た目が草不可避wwww
いつの時代だよ!

1stから国内盤が出ててすでに来日済みだとか。
全く知らなかった。
おれめたるはジャーマン、北欧、イタリアのメタルを好んで聴いてるんでNWOBHM系のバンドは知る由もない。
この手のバンドだとEnforcerは好きだけどあとはよく知らない。
ある日、某レビューサイトを見たときこの手のバンドには珍しい「クサい」という表現が使われてて何だと?と思い調べたのがきっかけでした。
amazonで輸入盤が手頃な価格だったので購入しました。
レーベルがNoiseArt Recordsなんですが、ここはいいバンド多いのでオススメ!
最近ではWinterstormFrosttidWisdomThaurorodなどよく目にするバンドばかりです。

聴いてみましょう。
Skull Fist2 (2)
Skull Fist2 (4)
…クサいNWOBHM
やってることは見た目からも想像できるような70~80年代を彷彿させる古き良きヘヴィメタル
か細いハイトーンVoとダサダサツインギターで疾走する正統派といえば正統派だけど、突っ走るような疾走感とピロピロするギターは昨今のメロスピに通じるものがあります。
メロディは古臭くもキャッチーでクサさもあり聴きやすい。
これはNWOBHM meets メロスピといっていいかも
Enforcerをよりクサくしたってところ。

1.Hour To Live
疾走感溢れるツーバスドカドカチューン。
叙情的なフレーズとピロピロしまくるギターがかっこいい

3.Chasing The Dream
アップテンポでキャッチーな曲。
サビのコーラスが爽やか。

4.Call Of The Wild
Iron Maidenっぽいリフを聴かせるミドルテンポ曲。

5.Sign Of The Warrior オススメ
パワーみなぎるスピードチューン。
クサクサなサビメロと爽やかなコーラスはメロスピっぽい。

7.Don't Stop The Fight
スラッシュっぽいアグレッシブな曲。
ザクザク感のあるリフがかっこいい

9.Mean Street Rider
ラストは王道なダサダサチューン。
ツインギターのハモりとパワフルなドラムが痺れます。

全9曲37分という内容ですが聴き応えありました。
古き良きというよりむしろ新鮮な感じ。
メロスパ要チェック作品!

↓5曲目「Hour To Live」

コメント

No title

NWOBHMやスラッシュメタルが好きなんで、このバンドは気になりますわ~
三人組の時点で、ニヤニヤしちゃいますよ( ̄ー ̄)

Re: No title

mana6050さん

コメントありがとうございます。

これはいいバンドですよ!
Enforcerが好きなら絶対に気に入ると思います!
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム