【曲紹介】Heavenly / Fight For Deliverance


フランスのメロスピHeavenlyの3rdアルバム「Dust To Dust」より

みなさん、GWどうお過ごしでしょうか?
おれめたるは…もうだめです>_<
家に来ちゃったんですよ…小さいのが…
おれめたるは未婚の実家暮らしです。
GWということで姉貴が帰ってきました…小さいのを連れて。
その小さいのがパワフルでパワフルでおれめたるの体力をどんどん奪っていきます。
子供って身体小さいの一日中暴れまわれるだけの体力を持ってますよね。
もう、おれめたるは死にそうです。

ブログで紹介したい作品があるのですが、
今はそれどころではありませんのでこの程度の記事で申し訳ありません。
とりあえず、クサメタルの原点に返ってこの曲で行きましょう。
新譜はマダデスカ?


コメント

ブログでは本当にお久しぶりです。

また素晴らしい大名曲を!

ヘブンリーさんは本当に素晴らしいですよね。

一部ではパクリッシュメタル何て言われていた時期もありましたが、個人的には、この手のバンドさんはパクリでは無くて、しっかりと歴代バンドの紡いで来た音を継承していると考えています。

正にキーパースを継ぐ者たちですね。エメラルドサン然り、インサニア然り。どれも本当に素晴らしいです。

特にインサニアさんは、ファンタジーからが本当に素晴らしいです。おれめたるさんも大好きでしたよね?

個人的にはその後のギフトオブライフも最高でした。特にタイトル曲は歌詞にメロディにと、本当に助けられました。

オススメのCD

初めまして。ご存じだと思いますが、オススメのCDをご紹介させて頂きます(*´ω`*)

〇shadowstrike/infinite power(2014/CD-R)

もろにドラフォタイプですが、これから間違いなく伸びるバンドとして注目必須だと思います(^o^ゞ
ご紹介まで(*´ω`*)

Re: ブログでは本当にお久しぶりです。

ひびきさん

こちらでは久しぶりですねw

ヘヴンリーとインサニアは私のクサメタルの原点です。
パクリッシュメタルという言葉をしらなかった当時は本当にすごいバンドだと思いました。
今ではネタにしか聴こえませんがw

Insaniaの3rdは本当にいい作品だと思います。
Master Of My MindとFantasyはもう最高にクサいですよね。
今年新譜出すらしいから期待です。

Re: オススメのCD

雪走さん

コメントありがとうございます。

Shadowstrike!
先日SAミュージックさんが入荷してて注文したばかりなんですよw
Epidemiaの新譜と一緒に注文したんで届くのはGW明けになると思います。
早く聴きたい>_<

Re:

やはり注文済でしたか!流石です(^o^ゞおれめたるさん!!
早いところ、フルアルバムでないですかね(*´ω`*)

併せて、enceladusというバンドも非常に良いです!
今は、HPで3曲EP(デジタルダウンロードのみ)が買え
ますが、近々アルバムが出されるみたいなのでチェック
してみて頂ければ(´∇`)

Re: Re:

雪走さん

Shadowstrikeは試聴したらかなりいい感じだったので期待ですよね。
Noble Beastも気になります。

enceladusはCDは買ってないですが、コチラも注目しています。
アメリカはどのジャンルもユニークなバンドが多いですよね。
個人的にAether RealmとNekrogoblikonがツボです。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム