Sinbreed / Shadows

Sinbreed2.jpg
アーティスト:Sinbreed
作品名:Shadows
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★★☆
パワー:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
ドイツのメロパワSinbreedの2ndアルバム。
Vo、Gt×2、Ba、Drの5人組。
Sinbreed2 (2)
若手フロー・ローリンを中心にSeventh Avenueをご卒業したVoハービー・ランガンスBlind GurdianのDr.フレデリック・イームケ、Gt.マーカス・ズィーペンその他1名というおれめたる得な顔ぶれ。

おれめたるがこの人達を知ったのは前作から…まあ、みんな前作からだと思いますが…
千葉のPARCO7階にある黄色い看板のお店で試聴したのがきっかけ。
おお、いいじゃん!って思い密林で注文しました。
黄色い看板のお店は国内盤しかなかったので仕方ない>_<
あれからもう4年が経ちましたか…
Gtのマーカスは今回から参加で曲作りにも参加してるという…これは楽しみ。

ジャケットは今回もFelipe Machado Francoが担当。
前作とあまり変わって無いやん!
手抜きか?

聴いてみましょう。
Sinbreed2 (3)
Sinbreed2 (4)
…コテコテのジャーマン
今回もドストレートなジャーマンメタル。
ハービーの熱苦しいハイトーンとフレデリックの激しいドラミングにはジャーマンメタルらしい勢いとパワーがあり、泥臭くも勇ましく突撃して行きます。
前作に比べてメロよりもパワーが前に出ている感じで、そこが良かったり悪かったり。
個人的にはリフにもう少し魅力があればなって思いました。

1.Bleed オススメ
しょっぱなからパワー全開!
サビにはクサさがある

4.Reborn
泣きのギターで疾走するクサクサな曲。

6.Far Too Long
Grave Diggerばりに激しいスピードチューン。
パワフルに飛翔するサビがいい。

7.Black Death
初期ブラガばりにアグレッシブでエピックな雰囲気が漂います。
サビのコーラスが熱苦しい!

8.Standing Tall
クサクサツインギターで疾走する曲。
スピードとサビには爽快感があります。

10.Broken Wings
この作品1番の長尺の曲。
フレデリックが作った曲だけあってリフや展開がブラガっぽい。

フローが書いた曲よりブラガの2人の曲の方が良かった。
演奏はさすがでフレデリックのDrは痺れますな^_^
次はハンズィとアンドレも呼んであげてくれ!…ってもうブラガやん!

↓1曲目「Bleed」


コメント

No title

ドイツも最近この手のでいいの出揃ってきましたね。まぁ来月日本デビューするEVERTALEが本命でしょうが。

アメリカのNoble Beastのアルバムがもうアメリカらしさゼロで、こんな感じですけども・・・・・

Re: No title

たかゆきさん

コメントありがとうございます。

ドイツは勢いのあるバンドおおいですよね。
Evertaleは笑っちゃうくらいブラガでしたがw

アメリカもいいのが多いですが、アメリカらしいバンドってのをあまり聴いてませんw
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム