【イチオシ】Seven Thorns / Ⅱ

Seven thorons3
アーティスト:Seven Thorns
作品名:Ⅱ
国籍:デンマーク
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル ネオクラシカルメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★★
オススメ:★★★★★

【レビュー】
デンマークのメロスピSeven Thornsの3rdアルバム。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組

3rdアルバムなのにタイトルはⅡとは紛らわしい!
2009年以来の新譜です。
前作、国内盤は出ていないものの非常にクオリティが高くて、こんなクサクサでキラキラしてるバンドがデンマークにいたのか!と驚き注目してました。

昨年から新譜だすよだすよって言ってたんだけどなかなか出なくてWinter○unかよ⁉︎って思ってたらいつの間にか出てました。
Amazonで買えるし、他でも扱ってるところはあるので楽に入手できると思います。
なんかRock Avenue Recordsさん(http://www.rockavenuerecords.com/SHOP/RAR-08798.html)がべた褒めしてましたw

聴いてみましょう。
Seven thorons3 (2)
Seven thorons3 (3)
…極上のキラキラメロスピを味わうがいい!
いや~いいですね~!
前作は最高!でしたが今回は超最高!なんですw
Gamma Rayばりにパワフルに疾走し、同郷の大先輩Royal Huntを彷彿させるきらびやかなネオクラプレイで華やかに曲を彩り、実力のあるVoが歌うという、ハイクオリティのメロスピです。
持ち前のメロディセンスは今回も健在でFreedom Callばりに昇天してしまいそうなクサメロにはお手上げ>_<
どの曲も耳に馴染むんです。
パワー、キラキラ、メロディとすべて一級品で一部の隙の無いサウンドは圧巻!

2.Eye Of The Storm
しょっぱなかメロディックなギターとドカドカと疾走するパワフルな曲。
間奏のピロピロキラキラはかっこいい!

4.Queen Of Swords
Royal Huntばりにキラキラしていてキャッチーなメロディが心地よいハードロック風の曲。

5.Justice オススメ
爽やかな歌メロでブリッジで高揚感が上がりサビで爆発するクサクサチューン。

6.Night Of Temptation
あ〜クサすぎる! !︎
サビはEagle Fly Freeっぽい。
クラシカルなギタープレイが光ります。

7.Redemption
ゲストVoが参加しているスピードチューン。
サビメロがどこかで聴いた覚えがあるんだがなんだろう?

8.You're Not Brave (If You Are Not Scared)
シンフォニックなバラード
スピードチューン中心で終盤にバラード持ってくるのはニクいね。

11.Mamma Mia
ご存知ABBAの名曲のカバーです。
ReinXeedのへなちょこカバーと違ってメタルらしくズッシリとしててかなり本格的。

今のところ国内盤の予定はないですが、出ないのがおかしい!ってくらいのクオリティ。
クサメタラー、歓喜のキラキラメロスピです。
Seven Thorns最高!

↓2曲目「Eye of the Storm」

コメント

No title

デビュー時は7 THORNSで、Vo交代して2nd発売時にSEVEN THORNSと改名したのでⅡだそうですよ(笑)

トミー・ハンセンがミックスしてるんですが、サウンド・プロダクションが薄っぺらいのが残念ですね。
内容的には非常に高品質だと思います。

ハイト-ンではないこの声好きだったんですが、糖尿病が酷くツアーに出られないので2012年から別のVoがライブで歌ってますが、ハイトーン系なんですよね。

7人目のメンバーとしてコンポーザー担当の人がいるんですが、歌メロやハーモニーはこの人が担当みたいです。

Re: No title

たかゆきさん

コメントありがとうございます。

7人目のメンバーってのが、ブックレットには名前が書いてあるのですが、
Facebook、あとRock Avenue Recordsさんも6人ってなってるんですよね。
ここがよくわかりません。

前任のVo.Erik Ezが脱退したのは残念でした。
Platitudeのファンだったので。
でも、新Voはなかなかの実力者ですね。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム