Feskarn / Ostra Aros

Feskarn2.jpg
アーティスト:Feskarn
作品名:Ostra Aros
国籍:スウェーデン
ジャンル:ヴァイキングメタル フォークメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
スウェーデンのヴァイキングメタルFeskarnの2ndアルバム。
Feskarnなる人物が1人でやっています。
Feskarn2 (2)
なんか楽しそうw
Twitterでこのバンドを紹介してる方がいて試聴してみるとイイネ!ってものだったので購入けって~い!
どこで買えるか調べるとレーベルから購入が可能でした。
しかし、色々手続きが面倒いので他を当たってみるとebayにありました。
こちらで購入。
4日くらいで届いてびっくりしました。
日本ではまだ扱ってるお店はなさそうです。

聴いてみましょう
Feskarn2 (4)
Feskarn2 (3)
…神秘的なヴァイキングメタル
キラキラとしたシンセ、フォーキーなアレンジで疾走するEquilibriumに近いサウンドです。
1人フォーク/ヴァイキングメタルと言えば以前紹介したPrimalfrostがありますが、あれは1人とは思えないクオリティでした。
それに比べてFeskarnは…音質は篭り気味、ギターはマイナーブラックばりにノイジーだし、ドラムも軽め、マニア向けですな。
しかし、この音の悪さは決してマイナス要素ではありません。
むしろ、神秘的で独自の世界観を作り出していて味わいがあります。
ドイツにThiasos Dionysosってバンドがいたけど、それを思い出します…Thiasos Dionysosがどれだけ知られてるかわからないけど…

1.Oden's Path
民謡メロディとヘヴィなギターでズッシリと聴かせる曲。
ななな~と歌い上げるボーカルと透明感あるシンセは神秘的な感じ。

3. Birka Warriors
キラキラとした爆速チューン。
EmperorのI Am The Black Wizardsっぽい

5.In The Mist Of Fate
民謡メロディとフォーキーなアレンジで疾走する王道ヴァイキングチューン。

6.Winterland
叙情的なギターとキラキラシンセは北欧メロデスを彷彿させるサウンド。
笛の音色が美しい。

7.Öl Visan
ぴーひゃらぴーひゃらとした笛で疾走するクサクサチューン

10.Östra Aros オススメ
タイトルチューン。
シンフォニックなアレンジで壮大に聴かせるドラマティックな曲。

13.Too Many Beers
Finntrollばりに愉快な曲。
童謡っぽいけどオリジナルかな?

全体的に似たり寄ったりの曲ばかりで途中で飽きちゃうのが難。
1曲くらいキラーチューンがあれば印象は変わったかもしれません。
マイナー向けですが、なかなかいいよ^_^

↓10曲目「Östra Aros」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム