【異臭注意】Opera Magna / Del Amor Y Otros Demonios - Acto 1

Opera Magnaep2
アーティスト:Opera Magna
作品名:Del Amor Y Otros Demonios - Acto 1
国籍:スペイン
ジャンル:シンフォニックメタル メロディックスピードメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スペインのシンフォニックメタルバンドOpera Magnaの2ndEPです。
Vo、Gt×2、Ba、Dr、Keyの6人組。

現存する世界最強のクサメタルバンドOpera Magnaが5曲入りのEPをリリースしました。
オペマグ信者のみなさんお待たせしました!
本ブログで早速紹介させてもらいます。

まずは購入記から
このCDのリリース情報を聞いた時はいても立ってもいられなくなり速攻で調べてみると公式HP(http://www.operamagna.net/tienda/es/)から購入が可能でした。
購入にあたりアカウントを作る必要がありました。
勇気を出して作ってみました。
オペマグのCDを買うなら作りますとも…あまりオススメしませんが・・・
公式ストアにはなんと2009年リリースのEPもありました。
なんと⁉︎
新EPと一緒にポチりました。
サイン書いて!ってお願いしたけど、メールで無理ってかえってきました^_^;
大丈夫です!
そして届いたのはこちら。
Opera Magnaep2 (4)
2週間くらいかかりましたね。
届いて良かったし、サインはなくとも大好きなバンドさんから直接頂けたことに満足してます。

では聴いてみましょう
Opera Magnaep2 (2)
Opera Magnaep2 (3)
…EPでも凄い
世界一のクサメタルバンドっておれめたるは思っているんですが、同時にこのバンドはトップクラスのシンフォニックメタルでもあるんですよ。
この両翼が機能することで人気を博してきたわけですが、このEPでもそれらは遺憾無く発揮されてます。
内容は5曲入り、1曲目がプロローグだから実質4曲目なんですが、内容が濃すぎる>_<
やりすぎってくらいのシンフォニックなアレンジ世界一と言える哀愁メロで聴き手の鼻を摘みまくる…納得の出来です。

1.Del Amor Y Otros Demonios
お決まりの荘厳なプロローグ

2.Por Un Corazón De Piedra
コッテリとした哀メロでずっしりと聴かせるパワフルな曲。
サビのクワイアが熱い。

3.La Herida
オーケストレーションが壮大に盛り上げ、爽やかな歌メロで疾走する佳曲
クラシカルなアレンジもGood!

4.Después De Ti
ド派手なオーケストレーションをバックに演歌ばりの哀愁を漂わせクワイアとともにこぶしを振りまくる絶品バラード。
コテコテすぎる

5.Oscuro Amanecer オススメ
すげえええええくせえええええ! !︎
この世のものとは思えないクサメタルっぷり。
やりすぎってくらい派手なアレンジと高揚感のあるクサメロで異臭を放ちます。
始めから終わりまでクサさが続くけど、ラストでいっそう盛り上がるのが凄い…そのパワーはどこに残ってたんだ?と言いたくなります。

流石、世界一のクサメタルバンドというクサさです。
EPで内容は物足りないのが唯一の難
早く新譜が聴きたい!

↓2曲目「Por Un Corazón De Piedra」

コメント

No title

早っ!w
いいないいな♪
私も早く聴きたいのう( ^ω^)ワクワク

No title

自分もオペマグは、最高の異臭を放つバンドだと思います

ああ、アルバムが早く出ないかな~

Re: No title

SAVIORさん

毎度~
オペマグは4月の頭に既に届いてました。
今回もいいですよ。
ぜひ聴いてもらいたい!

Re: No title

mana6050さん

こんにちは!

オペマグ最高ですよね~

今回のEPの出来が素晴らしいので新譜への期待が膨らみます!

意外と流通してるみたいです

自分はユニオンで買いましたがS.A.musicなんかも扱ってるみたいですね

Re: 意外と流通してるみたいです

>翔さん

いつもありがとうございます

オペマグなら遅かれ早かれどこかが入荷するするだろうと思ってました。
まぁ、私はすぐに聴きたかったんで直輸入しましたけど
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム