【購入記】Sythia / …of Conquest

Scythia3.jpg
アーティスト:Sythia
作品名:…of Conquest
国籍:カナダ
ジャンル:フォークメタル メロディックパワーメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
カナダのエピックメタルバンドSythiaの3rdアルバム。
Vo&Gt、Ba、Dr、Keyの4人組。

昨年、ぶら~っと立ち寄ったディスクユニオンで物凄くインパクトのあるCDを見つけました。
それがコレ
Scythia2 (2)
クマ~Σ(・□・;)
あまりにもインパクトが強すぎて買っちゃいましたよ。
安かったし。
どんな森のクマさんなのか聴いてみると森系クサクサフォークメタルでした。
なかなかいいじゃない!と思いバンドのFacebook(https://www.facebook.com/scythiametal)を見てみると、新譜リリースの予定との情報が…これは楽しみだ^_^
首を長くして待っていました。

新譜リリースの情報を聞きつけどこで入手可能か調べるとbandcamp(http://scythia.bandcamp.com/album/of-conquest)にありました。
CD15ドル+送料5ドル=20ドル…よし買った!
バンドさんのbandcampなので「サイン下さい!」とメッセージ付けて注文しました。
すると、すぐに「CDにサイン書いて送るね」とメールが送られてきました。
そして…
Scythia3 (4)
サインありがとう!
輸入して買った甲斐がありました!

聴いてみましょう。
Scythia3 (3)
Scythia3 (2)
…森から大海原へ
感想は~悪くないけど…アレ?って思いました。
CD入手する前に音源は聴いて雰囲気が違うぞ?と思っていたらやはり…
前作はもや~っとした雰囲気とぴ~ひゃらぴ~ひゃらとした笛が幻想的な雰囲気を作り出すファンタジックな作風でした。
本作は一変して正統派色の強いシンフォニックなメロパワといったところ。
音質は良くなり力強いサウンドになりクオリティは上がりました。
しかし、フォーク色が薄れたことで普通のメロパワになってしまいもの足りません。
森メタルから海メタルになるだけでここまで音楽性は変わるものなんですか⁉︎

1.Fanfare 1516
ツーバス連打の熱々パワーチューン
勇壮でかっこいい

3.Bear Claw Tavern オススメ
キラキラとしたクサメロチューン
掛け声がいい!

5.Reflections
哀愁漂うドラマティックな曲
間奏の疾走パートが熱い

8.Land Of Scythia
泣メロ満載のパワフルなバラードっぽい曲。

10.Army Of The Bear
掛け声入りの熱い疾走曲。
ドラムの手数が多くてテクニカルな印象。

無理して海に出てこなければ良かったのに…と思ってしまいました。
Alestorm好きなら気に入るかも。

↓3曲目「Bear Claw Tavern」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム