Azoria / Seasons Change

Azoria1.jpg
アーティスト:Azoria
作品名:Seasons Change
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2014

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★☆☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★☆☆☆

【レビュー】
スウェーデンのメロパワAzoriaの1stアルバム。
Voがいないツインギターの4人組。

ReinXeedのギタリストのアレックス・オリスの新バンドです。
メインVoは不在でゲストVoが
トミー・レインエクシード(ReinXeed,Golden Ressurection)
スノーウィー・ショウ(King Diamond,Dream Evil,Therion...etc)
マイケル・ダール(Crystal Eyes)
マイケル・アンダーソン(Fullforce, Cloudscape...etc)
・・・など豪華なメンバーを揃えてきました。
この布陣でどんなものを聴かせてくれるのか?

聴いてみましょう。
Azoria1 (2)
Azoria1 (3)
…正統派メロパワ
ReinXeed関連のバンドだからありきたりなメロスピかと思ってましたが正統派寄りの音でびっくり。
北欧らしい叙情的なメロディ透明感のあるサウンドにフューチャーした正統派メロパワです。
ReinXeed要素はあまりないのでメロスピファンからしたら残念に思うでしょう。

1.Just like the phoenix ←オススメ
Stratovariusを彷彿させる疾走曲。

2.Inside My Heart
透明感のあるピアノとストリングスが美しいしっとり曲

3.Seasons Change
ReinXeedばりにキラキラしたメロスピチューン。クサくはない。

6.When you sleep
透明感があるクラシカルな曲。女性Voマチルダの儚げな歌声にうっとり。

8.Starlight
キャッチーでパワフルな曲。スノーウィ・ショウの味のある歌声とメタリックなリフには古き良きメタルの質があります。

高品質なメロパワですがこれと言って感動はありませんでした。
同じスウェーデンにはもっとパワフルで楽曲が魅力的なバンドは数多くいるし、抜きに出たものはなく印象に残るような要素もなく面白くありません。
あと、ギターが弱々しい。
こんなのに(国内盤)2700円を払う必要はNothing
同じReinXeed関連のバンドならCharlie Shredの方が良かった。
北欧メロパワだからと言って期待すると痛い目にあうので注意!


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム