Last Wail / Memories

Last Wail2
アーティスト:Last Wail
作品名:Memories
国籍:ロシア
ジャンル:メロディックデスメタル フォークメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ロシアのフォークメタルLast Wailの2ndアルバムです。
女性Vo擁する5人組。

フォークメタル大国ロシアにはまだまだ面白いバンドがいるんですね。
本作がリリースされる前に公開された音源を聴いたときコルピ?と思うくらい陽気なサウンドだったので期待してました。
毎度お馴染みSound Ageで扱ってたんで買ってみました。

聴いてみましょう。
Last Wail2 (3)
Last Wail2 (2)
…陽気で高品質なフォークメタル
フォーキーなリフとぴ~ひゃらぴ~ひゃら吹きまくる笛、民謡チックなクサメロでArkonaやKarevalaみたいな陽気なフォークメタルです。
Voは強烈なグロウルなんですが、歌っているのは女性と言うのだからすごい!
ArkonaのMashaばりにやりますな(^_^)
若干イモ臭さはあるものの音質は良好で、演奏はアグレッシブで時おりメロデスと思うくらいの激しさがあります。
歌詞はロシア語ではなく英語。
同郷の多くのフォークメタルバンドはロシア語で歌うのに英語歌詞というのは世界を見据えているのでしょうか?

1は重厚なギターと激しいドラミングで畳み掛けるヘヴィな曲。
2はフォークメタルらしくピロピロの笛で激しく疾走します。
4は本作で数少ないミドルテンポの曲。Pagan Reignを彷彿させるイモ臭さが印象的です。
7はKarevalaばりに陽気な曲。この作品一番のキラーチューン。
8は激しくスケールの大きな曲。笛いいですな(^_^)
12はタイトルチューン。クサクサのアコーディオンがいい働きをしてます。

驚くほどいい!というインパクトはありませんがクオリティの高さ、フォークメタルらしい陽気さ、メロデスばりのアグレッションで楽しませてくれる好作です。

↓7曲目「Bloodlust Huntress」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム