【2013年】年間ベスト

2013best.jpg
ごきげんよう!
長い連休中です。
暇つぶしに年間ベストいっちゃいます。
ちなみに今年買った2013年発表の作品(再販、DVDも含む)は87枚
昨年は120枚くらいだったのでだいぶ減りましたね。
ライブと円安の影響ですね。
来年は更に減るかも。

さて、年間ベストを発表するときが来ました。
2013年に発売されたCDで、本ブログで紹介したものから特に優秀だった10枚をランキングで紹介します。
順位の下のコメントをクリックするとアルバムの記事に飛ぶようになってます。
Blind Guardian / Traveler's Guide To Space & Timeは対象外です。

【1位】
みんな、サインありがとう!


【2位】
北欧が生んだ奇跡の新人バンド


【3位】
WE ARE NOT FROM FINLAND

【4位】
ジャケットがダサすぎるけど中身はかっこいいメロデス

【5位】
こんなにクサいメロデスはアリですか!?

【6位】

結成10周年おめでとう!


【7位】
ゴージャスなクサブラック

【8位】
日本人離れの絶品泣きメロデス

【9位】
死ぬほどクサいフォークメタル

【10位】
圧倒的なスケールのシンフォブラック


昨年はメロスピ、メロパワに偏ってしまいましたが、今年はどのジャンルも均等にランクインしてます。
買った枚数は昨年より少ないのにオススメが5つ★以上の作品が10作品とはちょっと評価の仕方が甘かったかも・・・反省m(_ _)m
しかし、コレだけは言わせてくれ!
ジャンル、表現方法は違えどクサいものはクサい!
これが今年の総括です。

来年もライブ参戦含めてブログがんばります。
Xa Metal is Forever!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム