Twins Crew / The Northern Crusade

Twins Crew2
アーティスト:Twins Crew
作品名:The Northern Crusade
国籍:スウェーデン
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
スウェーデンのメロパワTwins Crewの2ndアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。

2011年にデビューしたばかりの若手。
デビュー当時音源を試聴したのですが、あまり興味がわかずスルーしてました。
いつの間にかリリースしていた本作は何やら1stとは路線が変わったと聞き試聴したところ好みのものだったので買ってみました。

聴いてみましょう。
Twins Crew2 (3)
Twins Crew2 (2)
…脈々と受け継がれる北欧メロパワ
これはいい(^O^)
スウェーデン産メロパワということでNocturnal RitesDream Evilのようながっしりとした骨太サウンドと北欧メロスピのきらびやかさが合わさったいかにも北欧らしい作品です。
やっていることは単純なんですが、その単純さが清くていい!
力強いハイトーンボイスと勇壮なツインギター、キャッチーなメロディで重厚かつドラマチックな世界を作り上げ、パワーで押しきる様は豪快で実に漢らしい。
クサメロも満載だし、曲を彩るキラキラさがあってクサメタラーが喜びそうな要素が詰まっていてクオリティも申し分ないから安心して聴けます。

1はヴァイキングメタルのようなリフと漢臭いコーラスが勇壮に盛り上げるキラーチューン。熱々でかっこいい!
2は力強く疾走し、キラキラのシンセが曲を彩る爽快なスピードチューン。
5は80年代の正統派メタルのようなパワフルかつキャッチーな曲。リフとオルガンが古き良き質感を作り出しています。
6はアコースティックなバラード。分厚いクワイアが壮大に盛り上げ感動を呼びます。
10はIron Maidenを彷彿させる叙情的で重たい曲。Fear Of The Darkっぽい。

ほぼ捨て曲なし。
疾走曲も多めだしミドルテンポの曲でもテンションは下がらずむしろパワフルでかっこいい。
これぞ純度100%の北欧メロパワという力作です。
次もこの路線でやってほしいな~。

↓1曲目「Last Crusader」


コメント

ヤバい!

このバンド、めちゃくちゃカッコいいですよね!
以前、この前のアルバム(怖い顔のジャケ)を聴いて歓喜したのを覚えています。
もっともっとこういうバンドが増えたら良いですよね!

Re: ヤバい!

Halcyon Daysさん

Twins Crewカッコよすぎでした!
これからもこの路線で突っ走って欲しいです
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム