錦糸町鋼鉄化計画 Mission.6 ~The End of 2013~@錦糸町rebirth 2013.12.14

Baskervillelive.jpg
錦糸町rebirthで行われた錦糸町鋼鉄化計画 Mission.6 ~The End of 2013~で国産メロスピBaskervilleを見てきました。
早速感想を。

このバンドを知ったのは9月に吉祥寺クレッシェンド行われたメロスピイベント。
昇天しそうなくらいのクサさに感動しライブ終了後、アルバム2枚とも即買いして以降このバンドの虜になってしまいました。
BalflareやKnights Of Roundのようなメジャーなバンドだけではなくまだまだ日本にはクサいバンドがいるもんなんだと感心しました。
そして、今回のライブです。
錦糸町鋼鉄化計画 Mission.6というイベントでBaskervilleの単独という訳ではありません。

出演バンド(出演順)
鋼鉄愛 The 3rd
Coma Rites
Baskerville
DefileSavior

鋼鉄愛 The 3rdさんが最初にやった曲、Coma Ritesさんが最後にやった曲はクサかったですな。
あとは特に…と言うわけでBaskervilleの登場です!

Baskervillelive (2)
Baskervillelive (3)
*写真の使用許可をいただいてます。
(三四郎さんだけ写ってなくてすみません!)

セットリスト
1.Intro
2.Wheels Of Fate
3.Skyline To Nowhere
4.Royal Code Resurrected
5.Watatsumi
6.Chaos And Marginality
7.Silverflame

す、素晴らしい!
Baskervilleの中でも特にクサい曲をチョイスしてきましたね。多分、クレッシェンドの時と同じかも。それでも改めて聴くといいもんですな(^_^)
泣きのギター、シンフォニックなシンセ、ツーバス疾走、クサメタラーの心が踊る要素満載の素晴らしい楽曲の数々に感動しました。
お客さんも最初はあまり入ってませんでしたが、Baskervilleのときはだいぶ入ってましたし、盛り上がりも良かったです。
あとはフロントマンのKazuyaさんの存在感ですね。
クセのある歌声には哀愁と力強さがあってクサクサの曲をより魅力的なものにしてくれます。
マイクパフォーマンスも良かった。
全7曲とは少なすぎですね。もっと聴きたかったな~。
MCでは来年の活動について話がありました。どうやら新しい音源をつくるとかでライブの回数が減るだろうといってました。
新作とは・・・これは楽しみ!

総評
Baskervilleはもっと評価されるべきクサメタルバンド!
曲もいいし、ライブパフォーマンスもいい。
ホント素晴らしいバンドだと思う。
今後も本ブログでは大プッシュで応援して行こうと思います。

あと今回のライブは錦糸町でやってくれるのがありがたい!
千葉県民の私としては総武線快速一本でこれるのでね。
また錦糸町でやってくれないかな~

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム