ALHAMBRA結成10年記念LIVE@新宿 Ruido K4 2013.11.30‏

alhambralive.jpg
ALHAMBRA結成10年記念LIVEに行ってきましたよ。
ちゃっちゃと感想いきましょう!

長いんで「続きを読む(スマフォだとMore)」をクリックしてください。
↓↓↓
新宿でライブということなので千葉県民の私は御茶ノ水駅で総武線各停から中央線に乗り換える必要があります。
御茶ノ水で乗り換え……まだ開場まで時間がある。
ディスクユニオンHM館で時間潰し。
alhambralive (2)
Azraelの2ndは珍しい。
あとGravewormは前から集めようと思ってました。

時間も潰せたし新宿へ。
新宿Ruido K4は初めて。
開場前に行列が。
LIVEの行列だよな…と不安になりつつ並びましたが開場時間を過ぎても列が進まない。
どうなってるの(?_?)
10分してから列が進み入り口へ。
入り口は大混乱。
係員は整理番号順に呼んでたみたいですがそれがお客さんに伝わっておらず、どうなってるの?って思ったお客さんが押し寄せてきちゃったってところです。
しっかり誘導してくれなきゃこっちは解らんよ(>_<)

会場は吉祥寺クレッシェンドといい勝負かな?
客入りはほぼ埋まってました。
スタッフの不手際はありましたが、定刻通りスタート!


Albion
オープニングアクトは国産メロスピの新鋭Albionです。
シンセ入りの5人組。
メンバー全員女性です。
YouTubeでこの人達のシングルのトレーラーを聴いたとき好みじゃない(>_<)って思いましたがやっぱりライブだと違います。
演奏上手いしVoはパワフルなハイトーンで思ってたよりもずっと良かった。
曲もクサクサツーバス疾走曲中心で自然とノリノリで聴けちゃいました。
45分間ガッツリとオープニングアクトという大役を務めてと思います。



ALHAMBRA
さぁ、楽しみにしていたアブラの時間です(^_^)
オープニングのMistinessが流れ白い衣装を着たYuhkiさんが登場。
そして、順番は覚えてないけど長倉さん、梶原さん、Hibikiさん、世良さんが登場。
Hibikiさん童顔だ!
世良さん思ってたより老けてるw

セットリストはこちら
alhambralive.png
これで合ってるはず。
10周年記念LIVEって聞いてたけど、「A Far Cry To You ~明日への約束~」のレコ発ライブってところです。
そのため、予習した曲ばかりだからセットリストも覚えやすかったです(^_^)
さて感想ですが…感動した(ToT)
変拍子の連続、ユニゾン決めまくり、複雑な曲を抜群の演奏技術で奏でる超絶技巧の演奏陣のアンサンブルはCDで聴く以上に迫力がありました。
そして世良さんの歌声。
ややDrの音圧に押され高音域が聴き取りづらく感じましたがしっとりとした曲、ミドルテンポの曲ではしっかりと美声を聴かせてくれました。
何歳なのかよくわからないけど、歳をとっても美しい美声を出せるのは凄いことだと感じました。

MCではYuhkiさんからこれまでの軌跡が語られたり、世良さんが命の大切さを説いて涙したり、Hibikiさんの毒舌トークが炸裂したり盛り上りました。
世良さんは優しく語るのに対しYuhkiさんとHibikiさんは雑でワロタw
演奏は完璧なのにトークは雑って何なのこの差は?

ラストはゲストの佐々井康雄さんが登場。
…ってことはSIEGFRIEDですね。
全4部からなる大曲でラスト4パート目「All for the reason ただ愛のために」のみやりました。
どうせなら全部やって欲しかったな。

アンコールはALHAMBRA全員+佐々井さん、更にはオープニングアクトを務めたAlbionのボーカル百合さんも登場。
Vo3人体勢で熱い疾走曲Missing You!
かっこいいのなんの!
ら~ららら~ら♪の大合唱は熱かった。
いや~楽しかった楽しかった(^O^)

総評
日本最高峰のバンドのパフォーマンスを生で見れて感動しました。
スタッフの不手際以外は最高でした。
また見たい!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム