Loud & Metal Mania@代官山Unit 2013.11.22

Loud and metal mania
11月22日代官山Unitで行われたLoud & Metal Maniaに行ってきました(^O^)

今年2回目のフィンフェスです。
出演アーティストは
Smash Into Pieces(SWE)
Whispered
Battle Beast です。

早速感想を。

長いんで「続きを読む(スマフォだとMore)」をクリックしてください。
↓↓↓
代官山Unitに向かう…前にディスクユニオン新宿ヘヴィメタル館が移転したというので行ってきました。


移転したというものの狭いことに変わりないw
買ったものはこちら
Loud and metal mania (3)
Elendira欲しかったのよ!
あとまさかのDies Ire
Highlordの1stも珍しいですよね。
今度ブログのネタにします。

それから恵比寿に行って歩いて会場へ。
代官山Unitについたところでお腹の調子が(>_<)
列に並ばずにどこかトイレは無い探していると
Loud and metal mania (5)
Loud and metal mania (2)
きれいなイルミネーション発見。
あ゛~きれいだ。
それよりトイレ。

やっとの思いでトイレを見つけ気分スッキリで列に並びました。
整理番号が若い数字だったので早く中に入れました。
中に入りお目当てのブツを購入。
Loud and metal mania (4)
Battle BeastのTシャツです。
さっさと着替えてステージフロアへ。
客入りは開場して30分でだいたい半分。
平日だからこんなもんかと思ってたけど、始まる直前はだいたい埋まってました。

始まるまでマイミクさんとお話してるとPowerwolfのバンドTを着たお兄さんを発見。
マイミクさんとPowerwolfの新譜良かったね~と話していたらそのお兄さんも参戦。
お兄さんはPowerwolf初心者の私に前作Blood of the Saintsはマスターピース!だと教えてくれました。

親切にありがとうございます!
今度買います(^_^)
初対面の方と共通の話題で盛り上がれるのって素敵ですね。

そんなこんなでフィンフェススタート!


Smash Into Pieces


スウェーデンのゴシック/ヘヴィロックバンド。
ツインギターの5人組。

本来出る予定だったAvaterがキャンセルになってどうなるかと思っていたらこのバンドが発表されました。
誰(・_・)..?
Battle BeastとWhisperedは予習済みでしたがこの人たちはノーチェック。
どうなるかな~?
結論から言うと大盛り上がりでした。
いや~よかったよかった。
キャッチーな歌メロとモダンなノリで盛り上げるいかにも若手らしい爽やかなバンドでした。
演奏うめえ、Voもうめえ、オマケにメンバーみんなイケメンときた。
言うことなしですね。
会場の盛り上がりにVoさんは終始ご機嫌。
笑顔が素敵w
他のメンバーもハイテンションでピョンピョン飛びながら演奏。
和やかな雰囲気で見てるこっちもニコニコでした。
すべてにおいてかっこいいバンドでした。
この人達は人気でそう。



Whispered


フィンランドのKABUKIメタルバンド。
ツインギターの4人組。

歌舞伎メイク、袴姿で登場するやWhisperedコールが起こります。
心地よかったSIPの空気から一変してピーンと張りつめた空気が漂います。
そしてOPチューンThousand Swordでスタート!
うぉおおおおおおおおおおおおテンション上がる~!
しかし、トラブル発生。
Voのギターの音が聴こえない?
2曲目が終わったところで修復に作業。
少しして復活、Voが恥ずかしそうに「スミマセン」みないなことを言ってかわいかったw
新曲Jikininkiではモッシュ発生。
モッシュしない私は隅に追いやられましたw
やった曲は1stと新曲、あと一曲アニソンのカバー。
何曲か聞覚えのない曲をやったので多分新曲。
アニソンは銀牙流れ星銀のOPだそうです。
めっさ劇クサメロ疾走でよかった。
つくづく思うけどアニソンってメタルにするとクサメタルですね。
楽しかったけど、SIPの方がいい雰囲気だったような。
ともあれ、新譜が楽しみです!



Battle Beast


本命キターーーー\(☆o☆)/
ワタクシお気に入りのフィンランドの正統派メタルバンドバドビーでございます。
女性Voノーラ擁する6人組。

本ブログ大プッシュのバンドです。
そろそろ来日しないかな?って思ってた矢先フィンフェスに登場。
生バドビー待ってました!
屈強な男たちが登場。
Drは上半身裸でネクタイとかw
バドビーじゃなかったらただの変態だw
OPのLet It Roarが始まりノーラ様が登場。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、かっちょえぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)
会場は大盛り上がり、間違いなくこの日一番沸きました。
演奏陣は申し分ないし、何と言ってもノーラ様の存在感ですよ!
ややドスの効いた声でパワフルに歌い上げ場を盛り上げます。
そういえばポンジュース飲んでたw
キャッチーでアップテンポなOut Of Control、勇壮なKingdom、重たいナンバーBlack Ninja…正直何やったかよく覚えてないw
ラストEnter The Metal Worldの大合唱は燃えた。
ノーラ様は終始ご機嫌のご様子。
初来日てこの盛り上がりですからね。
最高のステージでした。
わずかに40分、終わるの早いよ!
あの曲もこの曲もやってないのに(>_<)
最後はみんなで記念写真。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=580704915316273
絶対にまた来日してくれ!

あっという間の3時間でした。
すごく濃厚な内容でしたし、楽しかった。
誰かがラウパより良かったって言ってたけどまさにその通り!

帰るときWhisperedを見かけたから写真を撮らせてもらおうと思ったけど人が多すぎて断念。



総評
北欧スゲーッ(◎o◎)って思いました。
フィンランド、スウェーデンには若手でこんなに素晴らしいバンドがうじゃうじゃいるんですね。
これ見ちゃうと日本なんかまだメタル発展途上ですw


そういえば会場でクサメタルブログ「クサメタルの部屋(http://metalpilkul.blog89.fc2.com/)」の管理人さんのピルクルさんにお会いしました。
この方のブログはホント勉強になります。
私ももっと努力が必要だな・・・
少ししかお話しできませんでしたがうれしかった。
今度会ったら濃厚なクサメタルトークをしたいです(^O^)

というわけでフィンフェスは以上!

次回予告
11/30国産シンフォニックメタルALHAMBRA結成10年ライブ@新宿Ruido K4
Coming Soon!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム