Wisdom / Marching For Liberty

Wisdom3 (2)
アーティスト:Wisdom
作品名:Marching For Liberty
国籍:ハンガリー
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ハンガリーのメロパワWisdomの3rdアルバム。
ツインギターの5人組。

辺境と言っていいくらいの国ハンガリーのバンドですが過去2作品は国内盤が出ていてそれなりに知名度はあると思ってます。
2011年以来の新譜で今回もファンタジックなジャケットからして期待が膨らみます。
本作は今のところ国内盤の予定は無いようです。
まぁ、これだけのクオリティなら出るんじゃないでしょうかね?

聴いてみましょう。
Wisdom3.jpg
Wisdom3 (3)
…安定した大合唱メロパワ
今回もキャッチーな歌メロとシンフォニックメタル的なクワイアで大仰かつパワフルなピュアメタルを聴かせてくれます。
シンセに頼らないツインギター主導のサウンドは淡白に感じますが、むしろ男前でかっこいい。
曲のほとんどは3分台とコンパクトにまとまっていて難しい要素は一切く単純明快。
疾走曲の比率も多めで非常にシンプルに仕上がっています。

荘厳なプロローグで幕が開くとお決まりのGamma Rayばりにクサキャッチーな疾走曲が始まります。
相変わらずクサい!
その後もクサクサ疾走曲を中心に進んでいきます。
勇壮でヴァイキングメタルっぽいギターが印象的な5、荘厳でパワフルな疾走曲6、アコースティックなバラード8、壮大で儚げな9、ラストの曲にはRhapsody Of Fireのファビオが参加・・・と全体的に似たり寄ったりの疾走曲が中心。
それでも飽きずに聴けるのはクワイアとクサキャッチーなメロディ、あとは高品質なサウンドのお陰。

聴きやすいわかりやすいため、安心して聴ける反面、新鮮味は薄く手堅くまとめたと感じました。
今後の課題が浮き彫りになった感じがします。

↓2曲目「Dust Of The Sun」


コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム