Nekrogoblikon / Power

NekrogoblikonEP.jpg
アーティスト:Nekrogoblikon
作品名:Power
国籍:アメリカ
ジャンル:メロディックデスメタル フォークメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
アメリカのメロデスNekrogoblikonのEP。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
自称ゴブリンメタルを名乗っています。

私の2011年年間ベスト2位はこのバンドの2ndアルバムStench
ネオクラシカルのキラデスをやりながらフォーキー、メロスピ、ジャズ、テクノとありとあらゆる要素を詰め込みひっちゃかめっちゃか騒ぎまくるサウンドに魅力されました。
コレはかなりオススメ。
記事はコチラ→(http://oremetal.blog101.fc2.com/blog-entry-298.html)

そんな彼らが今年5曲入りのEPをリリースしました。
コンセントの穴からなにやら出ていますが…不気味だ(-.-;)

聴いてみましょう。
NekrogoblikonEP (2)
NekrogoblikonEP(3).jpeg
…EPとは思えない濃さ
全5曲約19分という内容ですがその中身は非常に濃い。
Stench同様にメロデスをベースにさまざまな要素を詰め込みスーパーハイテンションでひっちゃかめっちゃかやらかしています。

オープニングはいきなりクサクサキラキラの疾走曲、2ではFinntrollばりにフォーキーで愉快な曲、重厚で若干メタルコアっぽい感じがする3、4はシアトリカルでドラマチックな展開を見せ、5はアメリカ西海岸のビーチが目に浮かぶような陽気なナンバー。

今回も掴みどころがなく新鮮で聴いていて非常に楽しくなります。
これは次のアルバムの期待が膨らみます。
曲数はすくなくとも充実した内容で満足できる好作。

↓3曲目「Powercore」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム