Gyze、Knights Of Round、Ganglion@吉祥寺クレッシェンド 2013.10.6

Crescendo Presents Special
3-Men event Triple Crown #1

20131006.jpg

10/6に行われGyze、Knights Of Round、Ganglionが出演するイベントに行ってきました。
早速感想を。
セットリストは無しでご了承ください。
(どなたか教えてくれると助かりますm(__)m)

長いんで「続きを読む(スマフォだとMore)」をクリックしてください。
↓↓↓
会場に着いたのは17:10くらい。
事前情報でSold Outと聞いていたので混むだろうな~と思っていたらやはり長蛇の列。
まぁ、長蛇の列といっても松戸のとみ田で並んだときに比べれば大したことありません
並んでいるとある女性が営業をしていました。
誰だ?と思ったらWindzorのVo.Kinoppyさんじゃないですか。
11月23日にクレッシェンドで行われるライブの宣伝だったようです。
詳しくはコチラで→http://www.windzors.com/live.html
思いがけない人に出会いテンション上がりました。

チケットを買うと特典音源をもらいました。
GanglionのサンプルCDとGyzeのインストです。
Knights Of Roundの予約特典も欲しかった。
20131006 (2)

中に入ると人がいっぱい!
この前のメロスピイベントとは大違いwww
Sold Outだったので当然ですね。
Gyzeが出るのでやはり女性客が多かった。
マイミクさんが来ているはずだったので探そうと思いましたが、人が多すぎてまた後で。
そして定刻通りにスタート!



Ganglion

4人組のガールズロックバンド
まったく知らないバンドだったのですがファンが多いのなんの。
そんなに人気なの?
男性ファンが多かった。
オープニングから勢いのあるアップテンポの曲で盛り上がります。
Vo&GtのOniさんのハスキーボイス力強い演奏はいい意味で女性らしさを感じさせずなかなかかっこいい!
モダンなノリとキャッチーな歌メロは聴きやすかったし、煽りもよかった。
あとMCですね。
先ほど「女性らしさを感じさせず」って書いたけど、MCでは女子力全開!
Bsのyuiさん不思議ちゃんぶりに会場中爆笑。
退屈だな~と思うところもあったけど、楽しめましたよ。

Ganglionは11月9日に新ミニアルバム「RISING」をリリースするようです。
宣伝しておきます。


Ganglion終了後前方へ。
ここで探してたマイミクさんと会えました。
どうも、おれめたるです。
Loud ParkやDark Moorの来日、11月のフィンフェスの話で盛り上がりました。
メタルについて話ができる人が周りにいないのでいろいろお話できて楽しかったです。
そんなこんなで次のバンドが登場です。



Gyze

きたあああああああああああああああああああ!
今年注目のクサメロデスバンドです。
この人たちを見るのは9月に行われたレコ発以来です。
メンバーはそのときと同じ編成です。

Gyzeが始まる直前、身長190cmくらいの外国人が私の目の前に立つという神展開
背か高くない私に大きな壁が立ちはだかります。
そして幕が開くと・・・うぁ、見づらい>_<
Gyze目当てのお客さんが多く身動きもとりづらく困った困ったw
見づらかったですが幸い前方の方達は姿勢を下げヘドバンしてくれた影響で、なんとかなりました。

さてGyzeですが・・・やっぱりいい!
激しくて、クサくて、かっこいい、3拍子揃っちゃってますね。
サイクロンで見たときから更に進化したんじゃないか?と思います。
今年デビューですが、すでに一流バンドの風格を感じます。
それにしても女性ファンが多いの何の。
こいつらメロデス聴くのかな?って思うような人もいたり。
まぁ、私の後ろの女性はデス声出してましたけどwww



Knights Of Round

ナイツきたあああああああああああああああああ
今回の本命はこの人達でした。
独特な風貌の新Gt.Ryusaさんが加入しております。
Vo.Caz:nieさんが高々とエクスカリバーを掲げ激クサチェーン「Time To Go」がスタート
うおおおおおおおおおおおおおお、テンション上がる!

初ナイツだったのですが、この人達のライブでは定番なのでしょうか?
MCで「武装タイム」というものがあって用意した宝箱をあけ中に入っていたおもちゃの剣(おもちゃじゃない、エクスカリバーだ!)をお客さんに配るという・・・え、ナニコレ(O_O)?
お客さんに剣を配り終わるとみんなで剣を掲げるという・・・ちょっと恥ずかしいw
なんか劇場版プリキュアでミラクルライトーンが配られてそれでプリキュアを応援する・・・そういうノリ?
恥ずかしいけど、みんなやってたし、むしろやらない方が恥ずかしいかな?
ということでノリノリで私も剣を高々と掲げました。

主に2ndアルバムからの選曲でした。
あとは12月に新譜を控えてるようで新曲を3曲披露しました。
さらに懐かしの1stから2曲やってくれました。
Knights Of RoundSprint For Freedomが聴けるとは感動もの(T_T)
いや~やっぱりクサメタルはいいですな~。
Ganglion、Gyzeが終了後帰っちゃった人が多いようでしたが、ハッキリ言って勿体ない!
最高のパフォーマンスを見せてくれました。
新譜出たらまたライブやるのかな?また見に行こう!

ライブ終了後、Caz:nieさんにエクスカリバーを返し、がっちり握手をして帰りました。



総評
3バンド、それぞれの個性を楽しむことができたイベントでした。
ぶっちゃけGyzeとナイツが目当てだったのですが、Ganglionも楽しかった。
ガールズロック、メロデス、メロスピが一度に見れるのはありがたいですね。

Gyzeさん
Knights Of Roundさん
Ganglionさん
あとKinoppyさんとマイミクさん
お疲れ様でした!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム