Elderblood / Son of the Morning

Elderblood1.jpg
アーティスト:Elderblood
作品名:Son of the Morning
国籍:ウクライナ
ジャンル:シンフォニックブラックメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ウクライナのシンフォニックブラックメタルバンドElderbloodの1stアルバムです。
コープスペイントをした3人組。
マニア御用達のウクライナから超ド級のブラックメタルバンドが登場しました。
海外サイトでこのバンドを知って試聴したときスゲー好みのバンドだ!と思い買っちゃいました。
今のところ扱ってるのはこのバンドの所属レーベルParagon Records(http://www.themetalunderground.com/)とebayくらいかな?
私はebayでケース無しの物が格安であったのでそちらを買いました。

このバンドについてですが、VoとDrはNokturnal Mortumというフォーク/ブラック出身の方のようで、他にも数々のバンドに参加しているようです。
Vo、Bs、Drという編成でVoのAstargh氏がVo、Gt、Keyを兼任しています。
作詞作曲もこなすというまるでIhsahnみたい。

前置きはこの辺にして聴いてみましょう。
Elderblood1 (2)
…やり過ぎ系シンフォブラック
あまりブラックは聴かない私ですがこれは好み。
何がいいって、このバカみたいにド派手なのがいいんですよ(^O^)
美しいストリングス…鳴り響く管楽器…クラシカルなメロディも顔を覗かせ爆走すればもう最高(^O^)
クサさもあってたまりません!
音質も良好です。

初っぱなからド派手でスリリングな疾走曲でスタート。
クワイア入りで迫力が凄い!
タイトルチューンの4ではクラシカルな旋律がドラマチックに曲を彩ります。
5はミドルテンポの曲。
叙情的なギターとピアノの音色に思わず涙。
8は9分を超える大曲。
キラキラクサクサなキラーチューンです。

ブラックメタルの表面的な良さにしか興味がない私には非常にわかりやすく聴きやすい作品に感じました。
邪悪さや暴虐さは薄くブラックというよりはブラック風シンフォニックメタルと言ってもいいかも。
ド派手なシンフォニックブラックが好きな方は要チェックです!

↓2曲目「Dies Irae」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム