Baskerville / The Sign Of Six

Baskerville2.jpg
アーティスト:Baskerville
作品名:The Sign Of Six
国籍:日本
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2011

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
国産メロスピBaskervilleの2ndアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
吉祥寺のライブで1stアルバムと一緒に買いました。
1stアルバムは国産Insaniaと言いたくなるくらいの激クサメタルでした。
マイナークサメタル大好きな私の心はガッチリと捕まれてしまいました(^_^)
1stが良かったので
期待しちゃいます。

聴いてみましょう。
Baskerville2 (2)
…美旋律メタル
本作もメロディアスなツインリードギターとシンフォニックなシンセでクサクサなメタルを展開しますが、全体的に疾走、クサさは減っちゃってます

のっけからInsaniaばりの疾走曲でスタート。
おぉ、クサクサじゃないか!
4はこの作品一番のキラーチューンです。
日本語歌詞良いですな。
5曲目以降はミドルテンポ、バラードが中心。
キラキラとしたシンセと哀愁のあるメロディで楽しませてくれます。
特に6は和風でいいですな~
一方で疾走曲ないのかな~とちょっと飽きてしまったりします。
ラストはシンフォニックなクサクサ疾走曲で締めます。

前作があまりにも良すぎたせいで感動は薄いですが、それでもキャッチーなメロディは心地がいいし、キラキラや爽やかなコーラスもあって、これはこれで好きです。
音質は多少良くなったけど相変わらずB級っぽさが残っていますし、Voはクセが強くマイナーメロスピ好きじゃないと辛いかも。
クサクサメロスピを期待してるとアレ?って思うかもしれないので注意が必要です。

↓11曲目「Chaos And Marginality」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム