Light Bringer / Scenes of Infinity

Light Bringer4
アーティスト:Light Bringer
作品名:Scenes of Infinity
国籍:日本
ジャンル:メロディックパワーメタル メロディックスピードメタル プログレッシブメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キャッチー:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
らぶりーことLight Bringerの4thアルバムです。
メジャーデビュー後2作目。
女性VoのFukiさん擁する5人組。
ワタクシ、初らぶりーでございます(^_^)
Midnight Circusがリリースしたとき初めて知ったのですがずっとスルーしてました。
しかし、ある日新曲のPVを見たところ、あまりのクオリティの高さにビックリ!
これは凄いぜ(^_^)vと思い買っちゃいました。

聴いてみましょう。
Light Bringer4 (2)
…日本最高峰のバンド
女性Voのバンドは国内外問わず歌唱力が無いと痛いだけっていつも思ってます。
SkylarkとかSkylarkとかSkylarkとか…
しかし、らぶりーはVoのFukiさんの存在感があるし演奏陣も質の高いアンサンブルを奏でてるし…ホンモノだわ。

まず1を聴いただけでもうノックアウト。テクニカルな演奏、Fukiさんの天に突き抜けるようなハイトーンボイスには説得力があり、メロディもクサめで…もう最高!
3では日本のバンドらしい哀愁漂うメロディと切ない歌詞に胸打たれます。
6は超絶技巧のフュージョン/プログレインスト。
こんな曲もやれちゃうんですね。
8は爽やかでキャッチーなスピードチューン。
ALHAMBRAっぽいファンタジックなシンセワークがいいですな。
ラストの10は明らかに浮いちゃってますね。
コレはいらないような…(>_<)

疾走曲、インスト、シンフォニックな曲、バラードとバラエティ豊富でありながらどの曲もクオリティが高く捨て曲は無し
楽器隊はメンバーチェンジがどうとかで、話題になってたようだけど、何か問題あるの?って思います。
初らぶりーでしたが楽しめました。
こりゃ人気出るわなf^_^;

↓1曲目「Hyperion」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム