Valthus / Tapestried Destiny

Valthus1.jpg
アーティスト:Valthus
作品名:Tapestried Destiny
国籍:日本
ジャンル:メロディックスピードメタル メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
キラキラ:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
国産メロスピValthusの1stアルバムです。
シンセ入りの5人組。
昨年シングルを発表してメロスパーの間で話題になってたバンド。
Stratovariusに影響を受けたようなサウンドで私も注目しててアルバムリリースと聞いて楽しみにしてました。

聴いてみましょう。
Valthus1 (2)
…良質なメロスピ
メロディアスなギターときらびやかなシンセで疾走するStratovariusSonata Arctica…日本で言えばAzraelBalflareといったところ。
ツーバス連打でメロディはクサいしメロスパーにしてみればありがたや~ありがたや~なサウンド。
なかなか質は高く1stアルバムながら堂々としています。
2、5、7の疾走曲は爽やかでいいですね(^_^)
しかし、どうも納得できない点が…このバンドの強みを感じないんです。
Galneyusのようなスケールの大きさがあるわけでもなく、Balflareのようなクラシカルな美しさがあるわけでもなく、Minstrelixのような突き抜けたクサさがあるわけでもなく・・・ココが凄くいい!ってものが無くて物足りません(>_<)
そのためか、新鮮味はなく高揚感は生まれずダレ気味
Voのカタカナ英語も洋メタルファンの私としてはちょっと痛い(>_<)
1stアルバムながらしっかりとしたクオリティがあるだけに、バンドの強みを見せつけてくれたらな~と思いました。
ちょっと辛口なことを書きつつ・・・Valthusさん、これからも頑張って下さい!



コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム