【購入記】Tieeramystica / Heirs Of The Sun

Tierramystica2.jpg
アーティスト:Tieeramystica
作品名:Heirs Of The Sun
国籍:ブラジル
ジャンル:フォークメタル メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★☆☆
疾走感:★★★☆☆
フォーク:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ブラジルのフォークメタルバンドTieeramysticaの2ndアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの7人組。
2010年にオカリナ、サンポーニャ、ボンゴ、クラビオラギターを導入しラテン音楽と正統派メタルを融合させたユニークな作風でデビュー。
美しい笛の音色と雄大さに魅了され新作はまだかまだか?と楽しみにしてました。

新作の情報を聞きどこで手に入るかバンドさんのFacebookを見たところメールをちょうだいって書いてあったのでメールを送ってみました。
数日後、CDが10USドル、送料が25ドル言う内容のメールが返ってきました。
CD一枚に払う額にしては送料が高いような…(>_<)
何かグッズは無いか?聞いたところ、「Tシャツがあるよ」とのこと。
CD+Tシャツ+送料で合計53ドルということだったので……買った!(^O^)
あとサインも書いてってお願いしたらOK頂きました。
paypalで支払いを済ませ、発送の連絡をもらってから約1週間後…
Tierramystica2 (4)
無事ブツが届きました(^O^)
ブラジルからだから届くのに時間が掛かるんじゃないかと思いましたが意外と早かった。

こちらがTシャツ
Tierramystica2 (6)
1stアルバムのジャケットと同じデザインですね。
本当はこれより小さいサイズが欲しかったのですがそちらは色が白になると言うことでやめました。

次はサイン
Tierramystica2 (2)
Tierramystica2 (5)
Tierramystica2 (7)
Tierramystica2 (3)
全員分書いてあります(^O^)
日本語でメッセージがw
字が上手いw
「ナイショ」の部分は私の本当の名前が書かれています。
これで53ドルなら納得です。
頑張って交渉した甲斐がありました。
海外輸入万歳\(^O^)/

長くなりましたが聴いてみましょう。
Tierramystica2 (8)
…ラテン音楽の雄大さに感動
本作も正統派パワーメタルとラテン音楽が融合したサウンドは健在。
全体的にはクサさ、疾走は控え目ながらテクニカルな展開と美しい笛が鳴り響く濃密でドラマチックな作品に仕上がっています。
哀愁漂うアコースティックなプロローグだけでも涙が溢れてきそう。
2ではAngraばりにメロディアスなツインギターでじっくり聴かせるパワフルな曲。
3、7は疾走曲だけど全編疾走しているわけではなくあまり魅力を感じません。
5、6はアコースティックでしっとりとした曲。
4と8はキャッチーな曲で思わずニンマリしてしてしまいます。
1曲くらい前作にあったようなクサメロ疾走があったらよかったかな?
演奏は申し分ないしラテン音楽との融合という発想はユニークで大いに魅力を感じます。
初期のAngraやShaman好きなら要チェックですよ!

↓4曲目「Myths Of Creation」

コメント

No title

(・∀・)

Re: No title

AKIさん
お久しぶりです。
最近忙しくてつらいです(+_+)
大好きなメタルを支えにがんばっていきます。

No title

コメントがなかったから。
私がラモンメッシーナおたく過ぎて
スルーされたのかと思いました。w

オレメタルさん最近忙しいんですね。
秋は寒かったり暑かったり大変ですね( ̄▽ ̄)

一人の時間は殆どメタルなんですか?
凄いマニアックな物まで購入してますね(゚д゚)

Re: No title

Akiさん
コメントありがとうございます。
コメント返してないものがありましたか。
スミマセン!

最近は忙しくてなかなかCDめぐりができません。
頼みは通販です。
メジャーからマイナーまで買い漁ってます。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム