Powerwolf / Preachers Of The Night

Powerwolf5.jpg
アーティスト:Powerwolf
作品名:Preachers Of The Night
国籍:ドイツ
ジャンル:メロディックパワーメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
パワフル:★★★★★
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
ジャーマンメタルバンドPowerwolfの5thアルバムです。
白塗りメイクをした5人組。
Powerwolf5 (3)
見た目にインパクトがありますな(^_^;

2005年にデビューして早いスパンで作品を発表し続け本作が5作目。
私はこのバンドの名前は知ってたけど、実際に聴くのはコレが初めて。
いろんなブログやレビューを見ると私のようなクサメタラーでも楽しめる作品と聞いて買ってみました。
Powerwolf5 (4)
届いたものはデジブック仕様。
CD2枚組でDisc1(左)は本編、Disc2(右)はThe Sacrilege Symphony Ⅱと題した本編収録曲のオーケストラバージョンとなっています。
Powerwolf5 (5)
デジブック仕様なのにブックレットが取れてしまいました(>_<)
簡単に取れるくらいなら初めから外しておいてって思います。

聴いてみましょう。
Powerwolf5 (2)
…熱きジャーマンメタル!
Gamma RayHelloweenBlind Guardianから受け継いだジャーマンメタルスピリッツを前面に出しつつ、分厚いクワイアやパイプオルガン、オーケストレーションでシンフォニック、エピックメタル的なアレンジが施されたむさ苦しいくらいの漢メタルです。
濃い、濃い、濃すぎ(>_<)
B級っぽさは一切無く重厚なサウンドに圧倒されます。
1曲目からパワー全開!Voの熱い歌唱、クワイアが一体となりテンション高めにアタック!アタック!と畳み掛けます。
2、6曲目ではGamma Ray、Helloweenばりにキャッチーな疾走チェーン。
こういうクサクサな曲が入っているのは嬉しい(^O^)
4、9曲目は王道なメロパワチェーンでキャッチーな歌メロで思わず拳を突き上げて合唱したくなります。
5、7曲目は荘厳なナンバー、シンフォニックメタルといっていいくらいスケールが大きくサビでのクワイアには思わず男泣きしてしまいます。
ラストはバラードで締め括るのがニクい(^_^;
コテコテな曲ばかりですが11曲中9曲が3分台であまり難しさは無くコンパクトなため飽きずに聴けます。
クサメタラーに対応、ジャーマンメタルファンならガッツポーズ間違いなし、シンフォニックメタルファンでも楽しめる強力作です!

Disc2は本編収録の1、3、5、6曲目のオーケストラバージョン。
クワイア入りで本編よりも荘厳です。

↓1曲目「Amen & Attack」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム