Skiltron / Into The Battleground

IMG_3828.jpg
アーティスト:Skiltron
作品名:Into The Battleground
国籍:アルゼンチン
ジャンル:フォークメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★☆☆
フォーク:★★★★☆
オススメ:★★★★☆

【レビュー】
アルゼンチンのフォークメタルバンドSkiltronの4thアルバムです。
バグパイプ入りの5人組。
Gtはブズーキを兼任してます。
このバンドのCDを聴くのは2ndアルバム以来です。
注目していた作品ですが、アルゼンチンのバンドのCDなんか手に入るのかな?と思ってたらAmazonにあったという。
私はイギリスのAmazonで買いましたが、日本のAmazonやたくさんのディストロさんが扱っているので入手しやすいです。
興味があったらどうぞ。

聴いてみましょう。
IMG_3829.jpg
…バグパイプメタル
本作は1745年アナポリスロイヤルの戦いをテーマにした作品で、キャッチーな歌メロと男臭いコーラス、そしてバグパイプが鳴り響くフォーキーな正統派パワーメタルです。
ミドルテンポの曲をメインに、メロスピ、メロデス、アコースティックな曲もありバリエーションは豊富。
曲自体に派手さはないもののこのバンドの一番の魅力であるバグパイプはクサクサで悶絶できます。
非常に聴きやすいフォークメタル初心者向けの作品です。
KorpiklaaniのJonne Järveläがゲスト参加。

↓2曲目「Lion Rampant」

コメント

No title

このアルバム、気に入っています。
RUNNING WILDっぽいところもありますよね♪

Re: No title

takeruさん
コメントありがとうございます。
Skiltronいいですよね~!
勇壮で熱々なところはRunning Wildっぽいですよね。
非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム