Battlesoul / Tir Na Nog

IMG_3826.jpg
アーティスト:Battlesoul
作品名:Tir Na Nog
国籍:カナダ
ジャンル:ペイガンメタル メロディックデスメタル
発売年:2013

【評価】
クサさ:★★★★☆
疾走感:★★★★☆
エピック:★★★★☆
オススメ:★★★☆☆

【レビュー】
カナダのペイガンメタルBattlesoulの2ndアルバムです。
ツインギターの5人組。
以前紹介した1stアルバムと一緒にCM Distro(http://www.cmdistro.com/)で注文しました。
IMG_3695.jpg
届いた品はケースに入っておらずディスク、ブックレット、パッケージをラップでくるんだら状態で送られてきました。
送料を安く済ませるためこういう状態で送ってきたのでしょうね。
安くで買う、海外輸入とはこういうことなんです。
海外輸入に挑戦してみようという方はこういうこともあるのだと覚えておいた方がいいですよ。

聴いてみましょう。
IMG_3827.jpg
…シンフォニックなバトルメタル。
1stアルバムの時点でかなり濃密なサウンドで楽しませてくれましたが、本作もなかなか濃密です。
勇壮なツインギターをメインにメロデス風に激しく疾走。
全体的にはフォーク色は薄まり、シンフォニックメタル寄りになりました。
壮大でエピックな世界観は魅力的でTurisasDraugrにも通じる暑苦しさを感じます。
しかし、曲自体の魅力は弱く全体的にダレ気味。
11曲目はこの手のバンド好きなら悶絶KO間違いなしのキラーチューン。
着実に力をつけてきているのであと一歩頑張ってもらいたい(^_^;

↓11曲目「An End」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム