Dark Moor / The Gates Of Oblivion

Dark Moor3
アーティスト:Dark Moor
作品名:The Gates Of Oblivion
国籍:スペイン
ジャンル:シンフォニックメタル メロディックスピードメタル
発売年:2002

【評価】
クサさ:★★★★★
疾走感:★★★★☆
シンフォニック:★★★★☆
オススメ:★★★★★【Great!

【レビュー】
スペインのシンフォニックメタルDark Moorの3rdアルバムです。
ツインギター、シンセ入りの6人組。
2ndアルバムが究極のクサメタルであったが本作もそれに並ぶ傑作です。
本作発表後、企画作発表後にVoエリサを初めて立て続けにメンバーが脱退。
クサメタラーに愛された初期Dark Moorは終焉を迎えました。

聴いてみましょう。
Dark Moor3 (2)
…本作も凄いぜ(^_^)v
前作同様にシンフォニックなアレンジとネオクラ風味のフレーズをふんだんに盛り込んだ大仰なシンフォニックメタルで楽しませてくれます。
序盤からきらびやかなクサメロ疾走の連続。
1、2、5、7はどれもキラーチューン!
8曲目は私が本作で一番好きな曲。
もう、イントロで死ねます(^_^)v
9のアコースティックなバラードは絶品。
極めつけはモーツァルトをテーマにした12はクラシカルなフレーズ盛りだくさんのドラマチックな大曲。
2ndアルバムと甲乙付けがたいクサメタル史に残る大傑作です。

↓8曲目「The Night of the Age」

コメント

非公開コメント

プロフィール

おれめたる

Author:おれめたる
お元気ですか?
クサメタル大好き人間です。
私が聴いたCDを紹介します。
評価に納得いかない、CDを買って気に入らなかったというクレームがあっても、こちらで責任を取ることはできませんのでご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
↑よろしかったらクリックお願いします!

FC2カウンター

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム